彼と再会したとき

昔 彼の誕生日に 

プレゼントした靴を 

彼は履いてきた


満面の笑顔で 見せてくれた


20年以上前に

一緒に買いにいった靴

深緑のCAMPER


タグははずれてたけど

きれいに維持されてた


彼が

私の前から 居なくなって

バラバラの人生を

歩んできたけど


CAMPERくんは

私の知らない彼の人生を共にしてきたんだ


靴の寿命は わからない

でも 彼は 大切に大切に

靴のケアしてきたんだろうな


大切にしてくれて

ありがとう


満面の笑顔の彼に

なんと言えば正解なのか

込み上げてくる涙

ぎゅーって

彼のこと

抱きしめたくなったけど

我慢した


すごいね としか言えなかった


これ プレゼントされて

本当に嬉しかったから


って伏し目がちに 彼はいった


彼の わたしへの気持ちは

聞いたことない


だけど

温かくて まるい愛情を 

与えてくれてる感じがする


彼に

出逢えて わたしは 

きっと しあわせなんだろうと おもう