2年前に 彼から

離婚したと 連絡があった

ご飯誘われたけど 無視した


無視した2年後 

夜中に

元気か ってLINEがきた

たった一言だった

夜中のLINEは

さみしがりやな彼を感じた

なんか わかんないけど

彼が 潰れてしまうんじゃないかと

勝手に心配した


逢うことに迷いはあったけど

逢わないといけない気がした


20年ぶりに 逢った彼は 笑顔だった

細い目は ますます 細くなってた


長い年月が経過してると

感じないくらい

一緒にいることが自然で安心感があった

パーソナルスペース近くて

びっくりしたけど

このまま 一緒にいたい感覚

不思議な感覚



バイバイしたあと

悲しくないのに 涙が流れた

電車の中で

涙が とまらなかった

なんの涙 なんの涙 なぜ泣いてるのか


自分の感情とは 関係なく

流れる涙に

よくわからず

ネット検索


ツインレイってものを

初めて知った


知れば 知るほど

彼とわたしの経過が同じで 怖くなった


彼が 私の元に 帰ってきた?

なぜに?

両想いだったの、昔?

わたしのこと ふったのに?

ふられてなかったの?


私の中で

多くの混乱で


彼に言いたい衝動にかられたけど

言わないことにした


あー、

でも もしかしたら彼も気づいてるのかな


出逢ったときのこと覚えてるか、やら

俺は嫉妬深くてダメだ、とか

幼少期のこととか

言ってたなー


なんか

よくわかんないけど

統合できたら

答え合わせしてみたい