ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

かなり久しぶりの投稿です。

たくさんのいいねありがとうございます飛び出すハート


母が亡くなった時から、不安を頭をよがります。

『これから迷惑かけてしまうかもしれない。』と。母はちらっと漏らしていた。

それが今なのかな。

父は、介護認定結果が要支援1。

使えるサービス限られてくる。

もう少し行くと思ったけれど。

通院は必ず付き添いが必要。車椅子、時にはピックアップ歩行器。

転倒は絶対できない。

長時間立ってられない。

家族の見守り必要。自分ではできるけれど病院は必ず、付き添い。

妹は、「なんで私にばかりやらせる?ありえない。金銭足りないんだけど。頭おかしくなる。余計に鬱になる。もうやだ。」と。

挙げ句の果てに、父は、一人で病院へ。

タクシーで行っています。


父は妹に怒られて、日々不安だそう。

助けてあげたいけれど、私一人の収入で二人の子供達。進学にこれからもお金かかる時。

お金を父に送ろうと思うけど、妹が、足りないというので度々お金を渡しているそう。

要支援でサービス使うのにお金かかるので、お金送ってもおそらく、そのお金も妹に渡すのだろうな。

わからなくもないけれど、父は迷惑かけてばかりいるから申し訳なくて、怒られるし。と泣いて電話くれる。


こんな時、旦那さんいてくれたら助かるのに。

私より先に逝ってしまった。

そして母も……。


義父母は、『あんたがやるべきじゃないでしょ。あんたこっちの嫁だ。』とムキームキームキー

『は?自分の親の事なのに、なんでそんな事いうの?』言いました。


不安がいっぱいすぎて、今実家の高齢者支援センターの人と日々電話でやりとりしてました。


いい方向にいけばいいのになー

妹もちゃんとわかってくれると良いのになー

家に高齢者支援センターの方が見えても、妹は怒鳴る始末。

『わかりもしないで、しゃしゃり出るな。私だって父の面倒みて介護してる』と。

そうじゃなくて、『少しだけ、家族の負担少なくして、お父さんがこれからも辛い思いしないで、リハビリも含め、楽しく過ごしてもらいたいから、サービス使う為にお願いしてるから』と言っても、『わかってる人に言われてもこっちはわかんねーだよ。』

とわかりやすく説明しても、支援センターの人が説明してもわからない妹。

最悪すぎて困りますガーンガーン

あちゃーガーン


また書きます。


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ