ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

たくさんのいいねありがとうございますスター

おはようございます。

仕事復帰してから、上司、先輩、後輩に『大丈夫かい?我慢しなくていいんだよ。』って言ってくれます。ありがとう飛び出すハート

施設中風邪流行中。職員も利用者も風邪引き多く休んでます。

認知症施設なので、お昼食べた後から、みんなみんな動き出すアセアセ風邪引き多い利用者さんマスクつけると、ちゃんとしてくれない予防口に入れたり、5分もたたないうちに外してポケットの中へ。

夜勤職員さん出勤してくる頃は、ウイルス菌まんえんちゅうアセアセ夕暮れ症候群で動きが激しくなってくる中、夜勤職員さん出勤なので、大変だと思いますアセアセお疲れ様です!!!

私、久々仕事。頭と体がついていかない状態ガーン久々の入浴介助に撃沈です悲しい風邪は引いていないけれど(バカは風邪引かないと言うし笑)更年期で、浮腫とだるさ、ホットフラッシュが辛くたまりませんガーン


次女さん先週から、37.4くらいの熱続き、嘔吐繰り返すため、学校休み中。

学校では、インフルエンザB型流行中。しかもテニス部もほぼインフルエンザB型で休んでいる中、病院行ったら、熱が37.4度が2日間続いて風邪症状続いても、38度超えてないから、インフルエンザ検査してもらえず、インフルエンザだと思うけどと言われだけど、インフルエンザの薬は処方してもらえず(小児科の先生によっては、インフルエンザが流行しているならば、熱症状でたら、インフルエンザと診断して、タミフル等を処方してくれていたのだけど、今回先生が違ったチーン)風邪症状の薬5日分。昨日の夜から36.2度まで戻りました。咳と痰はまだあるけれど。

仲良くしてるお友達は、インフルエンザB型と診断されて、未だ熱下がらずアセアセ仲良くしてる子明日も休むから、私も休むと今日も言ってる次女さんアセアセ


入院中の父は、リハビリ継続中。

術後の後『胸椎黄色靱帯骨化症』術後、下半身の浮腫が酷いそう。

なんとか、歩行器でリハビリしているそうだけど、足がぶつかるから、まだまだ。

術後は、絶対転んでしまったらいけないと言われているから、注意が必要。

40代からならば、まだまだ回復も早いみたいだけれど、75歳超えてからの手術だから、体力的に心配。ここで本来なら母がサポートしてくれるはずだったけれど。母もいない。キーパーソンが母だったから。

そんな中、父の入院先の、リハビリ担当医から、介護認定した方が、介護サービス使えるし、レンタルもできると話があった模様。使えるなら使った方が良い!!

認定してもらえるならばしてもらえた方が、通所で医療も受けられる。病院ないでも、介護認定受けられる相談場所があるから。相談した方がいいと話したけれど。

というのは、肺ガンレベルIIなので、整形退院後、内科へ行かないといけない。抗がん剤治療途中にいきなり歩けなくなったために、また再会しないといけないために、それからどうしますかと言われたらしい。

担当医師から、承諾があれば、病院入院中に、介護認定できるのだけれど、話だけでそこからすすまない泣介護ベッド必要と言われたから、色々自分の知識と調べたりしたいたけれど。

私が近くにいればいいのだけど、妹に話しをしても、中々わかってくれず泣

心配だけど、母がいてくれたらなーと思ってしまう。

母が突然亡くなってしまった事と、父の手術もあった事で、今後が心配です。

49日法要には帰省するけれど。

近くにいたら、できる事やってあげたい。


こっちの義父母さんは、いる家族がやればいいと全然私の話し聞いてくれないゲロー


何か心配事と、私これからどうしたらいいのか。旦那さんなくなり四年(2020年8月)。もう相談する人いない。どうしよう。

仕事してると何も考えずにいれるからいいと、仕事しているけれど。

悩みは尽きません。

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ