今日から5月音譜

淡路島での勤務は残り

ちょうど2週間となりましたにっこり

気分新たに頑張ろーっと。




  ​今日の日経平均

 29123.18円(+266.74)



日経平均は29000円代にのりました気づき

GWの解放的な感じと、

アゲアゲな相場でいい雰囲気イエローハート



でも、ぐんと上げていたのは

100株だけしか持っていなかったり

売りたい銘柄は、

この相場で下がるっていうねぇもやもや



しかも

わたくし、やらかしました凝視

NISAで買いたい銘柄の指値を

入れたあと

設定がそのままになっていて

NISAで買うつもりのないものが

NISAで買えていたのです泣






てなわけで…

今日のトレード


ハニーズHD100買い

(NISA500→600株)

他に比べて、だいぶ高値で買ってしまい

取得額爆上がり。



メルカリ100株デイトレ

今日、赤字→黒字転換で

爆爆爆上げなメルカリさんにINしたら

想定外にNISAで買えていた…!


微益で売るのもったいないけど、

なんかモヤモヤしたので売りました。笑

NISAの無駄遣い叫び

ちゃんと確認しようね、自分爆弾


先日のオフで行ってきた徳島。
続きます。

この美術館、

日本最大級の常設展示スペースを有していて

とてつもなく広いですびっくりマーク



大塚グループ創立75周年記念事業として

設立されて、今年開館25周年を迎えます。



最寄りの鳴門北ICを降りると

どどーんと工場の壁に

ポカリやオロナミンCが描かれていたので

これはもしや…?と思ったら指差し

創業地、徳島だったんですねスター





大塚国際美術館といえば、

ここで歌ってたなぁ、Lemon🍋

入口から長ーーーいエスカレーターを

上がってまず出迎えてくれるのは

このシスティーナ礼拝堂です。荘厳!



普通の美術館は、

これがメイン!といった作品があるけど

陶板で世界中の名画を再現しているので

見どころがありすぎるお願い

最後の晩餐/レオナルド・ダ・ヴィンチ

真珠の耳飾りの上場/フェルメール

ローヌ川の星月夜/ゴッホ


ヴィーナスの誕生、叫び、モナリザ…

アートに詳しくなくても、見たことある

作品がてんこ盛りで

かつ全部撮影OKです乙女のトキメキ



教科書で見るけど

作者の名前絶対思い浮かばないやつ!笑

あー、顔が野菜とかでできてるアレね🥦

ジュゼッペ・アルチンボルドの作品群。



夜警/レンブラント

展示の仕方もかっこいい。

備忘録として載せたいものが多いので

美術館編まだ続きますウインク


イベントバナー