フィリピン•セブ島での

語学留学へ向けて英語の勉強を

こつこつやっています乙女のトキメキ



宣言するとモチベーションUPするので

書かせてください♪



一冊終わりました

あー、これ習ったわって思い出したのもあれば

こんなの習ったっけ?なんてものも多々うさぎ


また新しいの借りてきましたスター

基礎を反復練習しながら、

youtubeでリスニング&スピーキングを強化!

耳でちゃんと聴いて、自分の口でしっかり

発音できるようにならないと

知識があっても、

咄嗟に喋ることがなかなかできませんもやもや



そういえば昨日のテレビで鈴木亮平さんが

流暢に英語喋っていて

ちょっとキュンとしました笑

(東京外大卒でした…!)








趣味でもある

見知らぬスーパー探訪指差し


淡路市で出会った

スーパーセンターPLANT

福井県が本社にある会社で

東証スタンダード市場に上場企業びっくりマーク

優待があるニコニコ

そして利回りも3%近くあって、

店舗が近くに無くても図書カードを

選択できるっぽい。

いいじゃないか

(業績はまだしっかり見てません凝視)

流動性が微妙かなぁ。


買いたい銘柄だけが、どんどん増えて

余力が追いつかないです笑い

フレッシュジュースや

ソフトクリームなんかが激安スター


大好きなグミピンクハート

JAが監修?している

全国の名産がそろったニッポンエール

シリーズの品揃えが凄い!笑

私もチョイスはこちらキラキラ

中にジュレが入っててフルーツの

味が濃いです。

速攻で食べ切ってしまうので、

内容量がもう少し多かったら嬉しいです。


絶好調なグミ市場に反して

ガムは苦戦しているみたいですね汗うさぎ


ロッテも業績苦戦しているけど

マスク外す機会が増えれば

きっと需要も回復するはず!

グミ銘柄として

カンロも欲しいな〜よだれ