昨日、やらかしてしまい。

もうやる気もくそもありません

(婚活において)






とりあえず、気分転換にベーグル焼く!!

洗濯槽の渦を見るがごとく

ホームベーカリーのこね上がる生地を

無心で覗いています…凝視





信じられるのは、

愛でも恋でも、自分でもなく…

お金かな不安飛び出すハートってことで。




昨日、アステナHDから

配当金が振り込まれて

2022年の配当はどんなもんだろ、と

眺めておりましたキラキラ





今、持ってる株だけでは

自分の目標額にはまだ遠くあせる

配当よりキャピタル優先した方が

今はいい気もしますが

柔軟に売買していこう!(できるかな目笑)





で、

気づいたことがありまして。

金額に多少の差はあるものの

コンスタントに配当は入ってきてるにっこり

(持ってるのは、ほぼ日本株です)




と思っていたら

1月、7月だけ無い!!





金額少なくても、

毎月配当欲しいなぁ〜スター

ってことで

4月、10月権利の銘柄チェック開始!





・配当利回り3%くらい

・優待あれば嬉しいけど、優先事項ではない

・業績悪くない

・買い増ししやすい金額




ファースト住建

 1,180円(2/26終値)

 配当1株43円

   東証1部 出来高少ない

 100株でクオカード500円

 木材高騰だが郊外建売住宅の需要↑

 


トーシンホールディングス

 630円(2/26終値)

 配当1株22円

 JASDAQ 出来高めちゃくちゃ少ない

   自社施設の割引券など

 売上↓、営業・経常↑




ざっくりピックアップすると

このあたり…不満

もう少し検討しよう!

あとは地合いで下がったとき狙おう! 

東建コーポレーションもいいけど

90万近く必要で無理〜もやもや





あと今回は除外したけど、

よく他の方のブログで見るのは

このあたり…はてなマーク



ギクワークス(配当10月のみ)

ロック・フィールド

正栄食品工業

アスカネット(配当4月のみ)

伊藤園

くら寿司(配当10月のみ)

テンポスホールディングス(配当4月のみ)




やっぱ

お食事券とか惹かれますよねよだれ飛び出すハート

ナッツやチョコも欲しいんだけどなぁ。

いつか余力増し増しのときに

買いたいです!




イベントバナー