雪女 | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。

今日は、最高気温・零下5℃、最低気温・(零下)11℃、だって。。。

でもね、何故かロンドンの2℃とかの方が圧倒的に寒く感じるんだよなぁ。。。

同じモノを着ていてもね。


さて、

一昨日の夜と昨夜は、風も強く、吹雪いておりまして、

こんな夜は、女性のハミング♪のような声が

聴こえる気がします。




雪女、ですよね〜、きっと。。。





多分ね、木々や家々の間を風が抜けて行く時に出る音

なんだとは思うんですが、

雪女の伝説、って、

この音がキッカケだったんじゃないのかな。。。


女性の軽い鼻歌紛いの音が聴こえたら、

吹雪で立ち往生して、

避難小屋などで休んでいる旅人などは、

そりゃ雪女だと思いますよね。



今夜も雪の予報ですが、雪女さん、出て来るかな。。。