Eastbourne 2日目 その1 | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。



さて、メインイベントは2日目からです。


先ずは腹拵え。。。


このクロワッサン🥐が感動モノ❗️

地方の小さなカフェに、こんなクロワッサン🥐を焼いているお店があったとは〜❗️

中身モチモチなんてもんじゃなく、なんなら伸ばしてみせまっせ!位に伸びる〜❗️


さぁ、先を急ぎましょう♪


Eastbourneでの目的は、



これ❗️

Queen‘sと相まって、Wimbledonへの前哨戦として知られております。

以前は女子テニスだけだったんですが、今は男子も参加するトーナメントになりました。


チケット案内が来た2月、サイトを見てみた時には既にセンターコートは結構埋まっておりまして、高いお金出して小さいプレイ姿を観るくらいなら、TV観戦と言う主義なので、、、

始めからNo.1コート狙い。。。

くじ引きによっては、有名選手もセンターコートからこぼれ落ちて、他のコートに分散させられるので、初日から3日間程はスター選手のプレーを観る事が出来る可能性大❣️なのです。


朝11時から始まるのですが、Eastbourne遠いしな、行った事ないし、前日から泊まろうかと思っていたら、泊まるなら2日間観ようよと夫が提案して来たので、初日と2日目のチケットをGETした訳です。


初日の今日は、第1コートの最前列を取れましたよ❣️


こんなに近い❣️


動画に撮ると小さく見えるかも知れませんが、迫力満点です。



Eastbourne初日、No.1コートの初戦は、

ベルギー🇧🇪のエリーズ・メルテンス



vs. カロリーナ・プリスコーヴァ



3セット目にもつれ込んで良い試合だったのですが、

メルテンスが背中を痛めてメディカルタイムアウト。。。



からの、リタイア。。。

Wimbledon前に無理をしない、と言う選択でしょう。



さて❣️


初日の試合予定表を見たら!




な、なんと‼️


青山・柴原ペアじゃないですか‼️

No.4コートなので、グラウンドコート、誰でも観られます。

早々にランチして、良い場所をGetするべく、その前の試合から観るしかない。。。


センターコート、No.1コートと、No.2、4、5コート(コート3が無い)の間に、クラブハウスがあり、その前に大きなTVスクリーンがある広場があって、芝生の上でピクニックしながら、センターコートの試合を観られるようになっております。

Wimbledonの、旧ヘンマンヒル、現マウンドマリーみたいな感じですかね。



あ、会場にもあったね🤭!


ん?!?!

加藤未唯ちゃんだ!

パートナーも、全仏オープンの事件の時と同じだ。。。


加藤未唯ちゃんが、全仏OPで、ボールをボールガールに当ててしまい、失格・賞金剥奪になってしまった事件。。。


その後、未唯ちゃんh、全仏OPでは混合ダブルスで優勝しているので、心の傷は癒えてるのかな?


兎に角、応援📣しよう!


青山・柴原ペアの試合の前の試合から、席確保!


ルーマニアのアナ・ボグダン


さぁ‼️

始まりますよ〜‼️






青山修子選手のサービスが、今年に入ってからなんか不調なんですよね。。。

ダブルフォルトがとても多い。。。


残念ながら😢、7-5,7-5で負けてしまいましたが、、、


Eastbourneは、Wimbledonの芝コート対策の練習トーナメント。


Wimbledonに向けて、調整、頑張って‼️💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻



お次は、加藤未唯&スーチャディ ペアです♪



実は対戦相手のエレナ・オスタペンコも超有名選手。全仏制覇の経験もあります。

た感じで可愛らしい選手。

オスタペンコとペアを組むのはウクライナ🇺🇦のリュドミラ・キチェノク。


さぁ、、、、始まりますよ〜🎵



うーむ🤔

やっぱりオスタペンコの力のテニスには勝てんのかな、と言うか、

加藤が全然動かない感じで、スーチャディがコートの中を右往左往の孤軍奮闘ぶりが目立ちます。。。


と言う感じで、やはり負けてしまった。。。💦


では、大歓声が響くNo.1コートに戻りましょう🎵