ロシアの声。。。ロシア人にインタビューしてみた 1420 | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。

よく視聴するYoutube番組です。

ロシアの普通の人々に、インタビューするだけの番組ですが、非常に興味深いです。

 

ロシアで、一部動員が決まって、このチャンネル制作者が、拡散を希望しているので、ここに載せます。

 

以前からの動画を観てみると、ロシアの普通の人々は、国に対して自分の意見を物申すと言う事を諦めてしまっている人々だと言う事がわかります・・・

 

多分、殆どの専制主義国家に住む国民・人民は、自分の生活に支障がなければ、まぁ、いいや、と言う諦めの境地で暮らして来た時間が長いんだと思います・・・。

 

だけれど、彼らは、我々が思っている以上に、いろいろ知っているようだし、恐らく、ウクライナ侵略に関しては、道義的な責任も感じている人々も多い様に見受けられます・・・。

 

よろしかったら、以前の動画も、遡っていろいろ観てみてください。

 

とりあえず、今日は、これ・・・。