Good Bye、Boris | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。

下馬評通り、と言うか、新しい保守党党首、ひいては首相が決まった英国です。

 

ボリスが遂にダウニング街10番を去ります。

 

 

 

ま、いつもながら、口は立つ。自分の功績を自分で讃え、感謝を述べ、、、

 

いろいろと評判の奥様ですが、凄いね、朝の7時半からこのドレス💦


*画像はBBC Youtubeニュースからスクショ


 

彼は、いつの日か、首相に返り咲きたいようですが💦

 

Will you miss Boris? と訊かれて、皆がこれだけ茶化すのも🤣😂🤣😂

 

 

 野党党首は、He should stay gone

 

 

 

ボリスもねぇ、、、

首相としての最後の期間に、夏休み取ってホリデーに出掛けたり、

転職前に有休消化してる日本のサラリーマンじゃないんだからさ💦

 

 

 

英国史上三番目の女性宰相。。。



 

私は、彼女の事は全く知らなかったんですが、今年3月、英国議会でのウクライナ戦争に対する演説には、胸を打たれました。



あらッ‼️ 
私、ボリスの次は彼女が首相か? と予想してたのね!!

大当たりィ〜!




が、いろいろ聞くに、、、

 

風見鶏な政治家な様で、、、プリンシパルがブレる人が難局を乗り越えられるのか。。。


うーむ。。。



 

この様な難しいご時世、火中の栗を拾って政治生命に傷をつけたくないと思う政治家も多かったのか、保守党党首選もイマイチ、パッとせず、、、

 

初の移民系首相になるか、と思われたスナク元財務相は、なんだかね、富豪過ぎて、今から次の総選挙までの間には、光熱費事情と物価高騰は悪化する予想があり、大富豪の首相では、国民の耳に言葉が届かないのではないか?という懸念があったのかもね、、、草の根保守党員の中にも。。。

スナクさん、一応の筋と深い金融経済の知識もある事で、保守党議員からは人気あったみたいなんですがね。。。


兎にも角にも、あ、たった今、女王陛下とお会いして、Liz Truss女史が、名実ともに、首相になりました。








まぁ、、、ウチの家族の中で、本当に人気が無かったのは、内務大臣のこの方で、、、実は彼女も党首選に出て自分が首相になりたかった様なんですけれどね。。。



この人じゃなくてヨカッタ、、、😮‍💨 目つきが嫌いなのさ、、、理由になってないかな💦