言い訳はしません | ロンドン郊外で日本語教師

ロンドン郊外で日本語教師

試行錯誤四苦八苦しながらぼちぼち教え始めました。

2月10日ごろまでにお願いします

 

と言われているんです・・・。

 

やらなければいけないんです・・・。

 

頭の片隅には、ず〜〜〜〜っとあったんです。

チビチビとは、始めたんです、ずいぶん前から・・・。

だから、忘れてた訳でもないんです。。。

 

でも、気づいたら、あと2日しか無いぢゃないか〜〜😢😢😢

 

なのに、こうやって、すぐ脱線しちゃうんです・・・

それで、なかなか前に進まないんです・・・

 

 

 

しかも、、、さっきなんて、

ポチッて、

靴なんか買ってしまったよ・・・💦

 

要るの? ねぇ、ワタシ、本当にあの靴、要るの?

 

あぁ、もういいや・・・

無給で仕事しているワタシへのご褒美よ、、、

まだ終わっちゃいないけど…💦

 

 

Work From Home の方々、集中力が途切れた時など、

オンラインショッピングに走りがちになりませんか???

 

 ワタシだけ…???

 

 

これ、、、

日本でのお仕事の確定申告です・・・。

資料まとめてます。

 

大赤字で見るのもイヤな売上報告・・・。

 

気分が滅入ります・・・

精神衛生上、非常に悪い。。。

 

 

 

 

だからこそ、だね。

ポチッて、

靴なんか買ってしまったよ・・・💦

 

うん、いいんだ、靴くらい。。。

会計は違うんだ、私のお金だよ。。。

 

って言いながらさ〜、

 

ほら、もう、あと2日しか無いぢゃないか〜〜😢😢😢

 

 

 

 

 

 

でもね、でもね、心のどこかで、

 

自分の『追い込まれた時の馬鹿力』を信じている自分がいて、

 

どうにかなるし、どうにかするのがワタシ!

 

 

 

 

と思っているんだよね!

 

 

 

息子のこと言えないねぇ〜〜、この集中力の無さ。。。

 

 

 

こう言うのを、英語で procrastinateしている、と言います。。。

 

 

日常生活で、よく遣われます。

日本では学校で教わるかな、覚えておくと便利ですよ。

 

 

さぁ、靴も買ったし(しつこい!)

 

もうひと頑張りしよう・・・

今日中には絶対終わらないけれどサ・・・💦