気分転換で農家さんのお手伝いに行った時、

空が青い!とか風が吹いている!ことを感じて

大袈裟だけど久々に

生きていることを思い出した。

毎日の業務に追われて

上司の指示に応えることに必死になって

自分を生きることを忘れていた。

周りに優しくできなくて、

1番大切に想ってくれている人たちを

悲しませてしまっていた。


私は彼に言われて

考え直すきっかけとなった言葉がある。


「いちばん大切にしてくれる人を大切にしなさい」


私が今まで1番出来なかったこと。

ずーっと会社で認められたくて

周りが見えなくなってしまっていた。


ほとんど実家にも帰らず、

悲しい思いをさせてしまった母に

いつか必ず恩返しができるように。


今日も社畜すぎる人生を謳歌して

自分と自分の周りを愛せる人生に︎🤍


Y