気分転換で農家さんのお手伝いに行った時、
空が青い!とか風が吹いている!ことを感じて
大袈裟だけど久々に
生きていることを思い出した。
毎日の業務に追われて
上司の指示に応えることに必死になって
自分を生きることを忘れていた。
周りに優しくできなくて、
1番大切に想ってくれている人たちを
悲しませてしまっていた。
私は彼に言われて
考え直すきっかけとなった言葉がある。
「いちばん大切にしてくれる人を大切にしなさい」
私が今まで1番出来なかったこと。
ずーっと会社で認められたくて
周りが見えなくなってしまっていた。
ほとんど実家にも帰らず、
悲しい思いをさせてしまった母に
いつか必ず恩返しができるように。
今日も社畜すぎる人生を謳歌して
自分と自分の周りを愛せる人生に︎🤍
Y