さて今回も、知人が新たに購入した物件に来ております。
まずは和室の洋室化、から。
最初に畳をどかし、レーザー使って、床の水平をとっています。
(しかし、根太木が高いですねぇ。以前の倍近い。
この物件、傾いているうえに床(捨て貼り)が波打っていまして。
と~~っても水平を出しづらいです。
ミリ単位の修正です。
それでもなんとか修正し終わりまして、合板貼りからのCF貼りです。
相変わらず、途中の写真はありませぬ。。。
特に古めの和室は、部屋の周囲がまっすぐでは無いので、
CFを綺麗に合わせてカットするのが、とっても大変です。
(あれ、写真の向きがおかしいや。スマホを横にして下さい。
はい!
完成です!!
なんとなくパステル調な壁は、次回なんとかしようと言う事になってます。
我々「関東DIY大家協会」では、適当にDIY会(お手伝い会とも言う)を行っております。
ご興味のある方はぜひご連絡下さいませ。
また、やっとコロナ禍も明けたという事で、今年は忘年会も開催したいと考えています。
大家さんでなくても全く問題ありませんので、ぜひご参加くださいませ。
(私がまず、大家では無いと言う。。。)


