このところ、食べている物がお茶漬け、お湯掛けご飯お粥、昼に素麺とかうどん。

で栄養が全く摂れていない。

原因は主人の作ってくれるおかず。

申し訳ないが美味しくない。

レシピ見ながら頑張って作ってくれるのだけれど、しょっぱ過ぎたりなんだり。

市販のお惣菜だと食べられるのだけれど、体がまだ受け付けてくれなかったり。

で、これは不味いという状況に。

娘にシチュー作ってとリクエスト。

野菜たっぷりと言いたいけれど、今の私の消化能力を考えてジャガイモ🥔タマネギ🧅にんじん🥕だけのホワイトシチュー。

漸く昨夜の晩ご飯でご飯以外のものを口に出来ました。

二、三日はこのシチューで体力の回復を測りたいです。

しかし、主人。

掃除洗濯のスキルはそこそこ高いのに、なぜに調理スキルは皆無に近いほど低いのかなぁ。

味付けのセンスが壊滅的過ぎてアドバイスを試みてもレシピ通りにやってるのにとキレられた。

料理って試行錯誤して行くものなんだけどねぇ。

レシピって万能じゃないんだよ。

食材の量や煮込む時間で調整が必要なんだけど初心者には難しいよね。

私的には食べられなくても娘や孫は美味しいって食べているから大丈夫なものもあるので、今は私の味覚の変化が食べられない主な原因なんでしょうね。

早く体力と味覚を取り戻したいです。