退院日は決まったけれど、本当に退院できるのかと言う体力。

副作用は落ち着いたけれど、その後の食欲不振が酷かったです。

お医者様から食べられそうなら糖尿病を気にしないで食べて良いよ、とお墨付きをもらって、だからと言って高カロリーな物は避けたい。

で、一才からのおやつでえびせんとかサッポロポテトとか離乳食系のおやつをチョイスして買って来てもらいました。

これが功を奏してジワジワと食欲回復。

明後日の退院までに少しだけですが体力回復。

後は家に帰ってから食べたい物を食べていけば何とかなるでしょうとの事。

なにせ、食べたいと言う気持ちはあるけれど、いざ!!となると身体が病院の食事を毛嫌いしているのですよ。

蓋を開けた瞬間に閉めてしまうと言うね。

急遽単身赴任を切り上げて帰って来てくれた主人が帰ってからのご飯どうしようかと言うので普通に普通のご飯で大丈夫だよと伝えました。