放射線治療と抗がん剤治療が立て続いたからか、副作用で食欲不振とムカムカが酷くて食事が進みませんでした。

それと携帯の画面を長時間見られなくもなりました。

見るとムカムカして来るのです。

家族LINEを確認するのがやっとでした。

やっと昨日の夕食から少し量が食べられて夜中に空腹で気持ちが悪くなる事もなく朝を迎えられました。

食事と食事の間の空腹は我慢しないで摘めるものがあったら摘んでも良いですよと言って頂いて赤ちゃん用のえびせんを買って来てもらって摘んだりしました。

糖尿病を抱えているので、甘過ぎたり、塩辛過ぎたりは控えなければならないので考えに考えて赤ちゃん用のえびせんを選びました。

これは血糖値にもあまり影響が出なくて助かりました。

難点を言うなら口の中の水分が取られることくらいでしょうか。

飲み物と一緒に食べるなら問題はないですが。