昨日は午後から子ども達が入れ替わり立ち替わり来てくれまして。

末っ子が一番最初に来てくれたのですが寝たままの状態の私と話している末っ子に看護師さんが車椅子を使えば散歩行けますよと声を掛けて頂きまして。

早速、車椅子をお借りして末っ子に押してもらって部屋の窓から見える屋上庭園へ。

入院して直ぐに痛みで動きが取れなくなって手術が終わった翌週には腰に負担をかけない様にと寝たきり生活に突入したからやや一ヶ月振り?

こんなに外に出ない生活なんてした事ない。

あっ、でも過去の入院でも一ヶ月を超える入院があったっけ。

だけども、身体の動きの取れない入院は初めてだなぁ。

一ヶ月振りの外は暑過ぎず寒過ぎず、とても気持ちが良かったです。

ヤンチャ坊主だった末っ子がとても丁寧に車椅子を押してくれて、そう言えばこの子が子ども達の中では一番心根は優しい子だったなぁ。

私は車椅子で末っ子はベンチに座って、お水を飲みながら末っ子の近況報告なんかを聞いて。

ふと時計を見ると定時の点滴の時間で慌てて部屋に戻りました。

点滴をしていると孫と娘が到着。

孫は末っ子を見て嬉しそうに抱きついてます。

点滴が終わったので孫と末っ子をデイルームに追いやり、コルセットを装着。

歩行器を使ってディルームに。

孫が歩行器を不思議そうに見ていて私が椅子に座ると早速歩行器の周りをうろうろ。

そうこうしている内に長男も到着してディルームでワチャワチャとお喋りをしていました。

末っ子がそろそろ帰るねと帰っていき、私も座っているのも疲れて部屋へ。

だけどコルセットを着けてなんだかんだと30分ちょいは2回も座っていられたので身体慣らしにはなったかなぁ。

でもちゃんと疲れた様で昨夜もよく寝たし、今日も午前中はウトウトではなく爆睡してました。

お昼ご飯を前にしてやっと目が覚めてきた感じです。

ふふふ、これに味をしめたので今度の週末にはまた車椅子でお散歩入院連れ出してもらおうっと。