再々入院が決定しました。

傷口の悪化に覚悟は決めていました。

昨夜、救急外来にかかって、救急の先生が脳外科の先生を呼んでくださって、CTを撮って侃侃諤諤。

そのまま入院するか、月曜日にするかと聞かれまして、月曜日で良いですか?と聞くと昨夜入院しても検査も手術も週明けでないと出来ないので月曜日で良いとなりました。

さて、ですね。

この時に傷口を洗ったり、消毒をしたりしてくれたのですが、びっくりする事に全く痛みを感じなかったのです。

痛くないのは嬉しいのですが、この状況で痛くないってどう言う事?となりました。

痛みは身体のSOSと言います。

それを感じられなかったから前回も今回も手遅れ状態になったのかもなんて考えてしまいました。

痛みを感じていたらもっと早くに病院に行って診てもらえて再手術を防げたんじゃないかと思ったのですよ。

少なくとも再々手術は防げたんじゃないかなぁと。

またまた入院になったものですから、孫からの私の健康に対しての信頼度がほぼゼロになりました。

多分今回の入院期間は前回よりも長くなるんじゃないかなぁ。

一ヶ月は覚悟かなと思っています。

問題は問題なく回復しても、手術の内容によっては数ヶ月後にまた手術になるかもなんですよねぇ。

これだけは避けたいのですが、私の意思だけでは何ともならないのが悲しいところです。