娘から、新しいミツカンのCMがTwitterで発表になったよ、と連絡がありまして。

早速確認。

やったぁ❣️

もうね、嬉しそうだし、楽しそうだし。

見ていてこっちも釣られてニコニコ。

で、早速、今晩のメニューが決まっていなかったのを良いことに今夜は鍋です。

白菜、豆腐、エノキ、シラタキ、鍋用のお肉なんかを買って来ました。

締めはうどん。

鍋つゆは二つ買って来たけれどどっちにしようかなぁ。

明日と明後日の晩御飯は決まっていたのに今日の晩御飯は全然決まってなくて、冷蔵庫の中身を見ながら明日と明後日に使うものを差し引いてシンプルに野菜炒めかなぁ、気が乗らないなぁなんてグズグズしていたのですが。

決まると早いものです。

午前授業で帰って来た孫も今夜は鍋だよと言うとわーい🙌と喜んでいました。

今日は一段と冷え込んで寒いから、鍋は良い選択肢ですね。

後2日で入院。

換気扇やガス器具の周りは掃除が進んだけれど、食器棚の中は手付かず。

退院してからチマチマやるか。

明日はケーキ🍰とケンタッキーとポテトサラダに野菜ゴロゴロなグラタンの予定。

日曜日にはロールキャベツを作る。

しっかり冷まして冷蔵庫に入れておけば二、三日は晩御飯の一品になるでしょう。

他は冷凍の炒飯とかピラフがあるので仕事帰りでも何とかなるはず。

夏でなくてよかったなぁ。

多少の作り置きができます。

入院準備もレンタル以外に大判のバスタオルとビニール袋2枚と紙袋に二枚持って来てくださいと言われていたのはもう用意したし、イヤホンも入れた。

あとは当日に携帯の充電器を忘れずに待つくらいかな。

今夜は暖かい鍋を突きながら、音楽祭を観て楽しもう。

音楽祭が始まる前に孫とお風呂は入っておかないとなぁ。