掃除も片付けも全然終わってない!!

ただ、クリスマスに入院手術だと言うのに、全く不安も心配もない。

それより、日々届く楽しい知らせにワクワクばかりしている。

生ライブの配信を画面は小さいけれど病室で見られるし、Domeツァーの円盤も娘が画像は荒くなるけれど、見る事のとできる機器を貸してくれると言うのです。

どっちも病室で楽しめるとあって、手術前にもうテンションが上がっています。

それ以外のお正月特番や冠番組の2時間半のスペシャルなどはしっかりと録画予約をして退院したらテレビに齧り付く予定です。

そして、お正月が過ぎればスノーマン☃️さんのメンバーさん達のドラマが次々と始まります。

ドラマは多分全部は見られないかな。

どれも、大なり小なり恋愛絡みなのが難点です。

なにせ私、恋愛小説もほとんどが苦手で読めません。

今までに私が読めた恋愛小説は三作しかなく、娘に言わせるとそれって恋愛小説なの?と聞かれるレベル。

映画にしても似た様なレベルで、ゴリゴリの恋愛モノになるとどれだけ気になっても観るのを諦めてしまいます。

恋愛が中心に据えられるとダメなんですよね。

サスペンスや歴史とかの中でエピソード的に語られる程度なら大丈夫なんですけれどね。

手術も私自身がした訳ではないけれど、息子で手術の流れとか把握しているからかな、ここまで来たらまな板の鯉ですよ。

でも、主人は息子の手術の時のことを医者からの説明も手術した時期も全然覚えていなかった。

待合室で待っていられなくて帰ってしまったことさえ覚えていませんでした。

オイオイと言うとごめんって謝っていたけれど。

こっちは、手術しても大量の出血を伴う怪我をしたらその場ですぐに輸血ができる状況でなければ諦めてくださいね、なんて言われて、ハラハラしながら見守って来たと言うのに。

さてさて、私自身も手術で多少の血流は回復しますから、血流不足からくるフワフワ感は改善するだろうから、今よりは少し機敏に動ける様になるかな?

昨日、美容院に行って来ました。

手術で丸坊主にされると思っていたから、そろそろ切りにいかないとなぁと思っていたのを手術が終わってから行けば良いかと放置していたのです。

丸坊主にしなくて良いと言われたので、手術前に少し整えてもらって来ようかと。

元々少しばかりクセのある髪なのですが、歳を重ねる毎にクセが強くなって来て、ちょっと伸びるとクルクルして帽子を被らないと外出もままなりません。

一応手術をすることを伝えて、襟足を中心に切ってもらって、すっきりした頭にしてもらって来ました。

次に行くのは伸びて来た髪が、伸びて来た髪がツンツン状態を脱してからになりそうです。

美容師さんに今はアンシンメトリーな髪型の方もいますからね、なんて言っていただいたけれど、手術の痕跡の残っている頭ですからね、髪の毛でしっかり隠せるまでは帽子必須です。


今日は年末だし、換気扇の掃除を頑張ろうかな。