私がファンになった方の深夜の料理番組。

好き嫌いの問題や手に入れづらい食材だったりで再現は難しいのですが、いつかは作って見たいなぁと思うものも。

でも、見ている皆さん、すごく頑張って再現していらっしゃるんですよね。

そのままだったり、自分流のアレンジを加えたり。

みなさん、食べて美味しいって言っていて、だよねぇ。

深夜に頑張って見て、録画したものでも見て。

毎週楽しみに見ています。

昨夜のは卵料理。

あんな良い卵は使えないけれど、作れそうな予感が。

それに、ポーチドエッグ。

前に見た時より作り方が進化している。

これなら私でも失敗なく作れるかも。

お休みの日に挑戦してみよう。

そして、料理番組はあと一回で終わりなのですが、クリスマス前の土曜日に特別番組が放映されると言うのです。

わぁ〜、絶対見たい❣️とテレビの前で一人テンションが上がっていたのですが。

その日は次の月曜日に入院するので、土曜日が我が家でのクリスマス。

午前中にケーキ🍰を取りにいき、ケンタさんを受け取りに行き、帰って来たら夜の準備。

見ている暇あるかなぁ。

録画するから見逃す心配はないけれど、できればリアルタイムで見たいではないですか。

放映中はテレビに齧り付きたいから、前日までに出来ることは終わらせておこう。

回を重ねるごとに緊張が解けて来ているのでしょう、作りながらの笑顔が増えている気がします。

いつか、彼が作る料理をグループのみんなが食べる風景を見たいなぁ。