朝起きて、何気に開いた携帯。

目に飛び込んで来た三枚同時購入した方への購入特典にカレンダーが付くと言う。

なんのカレンダー?となりながら読んでいくと、来年のバレンタインデーに発売される10枚目のシングルに付く特典だと言う。

それも週めくりの一年カレンダー。

娘に伝えたらえっ?って言って、しばし、思考。

来年のカレンダーは出さないと正式発表があった時に娘が印刷業界はかなり打撃を受けるだろうねって言っていたのです。

カレンダーだけでもかなりの売り上げがあるのですから、その分の収入がなくなると言う事ですから。

今年のカレンダーも裏表の印刷でカラー写真でかなりの枚数です。

当然お値段も普通のカレンダーよりも割高です。

このクォリティを見ると納得のお値段ですけれどね。

各グループごとにカレンダーは出している訳で。

それがなくなるって言うのはかなりの打撃ですよね。

他のグループでも会員限定でカレンダーを出すところもあって。

形態は分かりませんがそれだって会員数を考えればかなりの数になるはず。

3枚同時購入限定特典とは言え最低でも20万枚は作るだろうと。

印刷業界としては助かるよねと。

それから、もう3枚同時購入予約をしている娘はどんな写真が使われてるのかなぁとワクワクニコニコでした。

ここ2回ほどテレビの歌番組で歌って踊る彼らの姿にやっぱりこうやってパフォーマンスをしている時の彼らは生き生きしているねと。

昨日のは垣根を超えた夢のダンス対決もあって。

見応えあったなぁ。

大晦日のライブも楽しみ。

残念なのは入院中だから携帯の小さい画面でしか見られない事くらい。

それにしてもファンの方々が残念って思う端から次々と楽しみなことを打ち出してくれる。

スノーマン☃️ってグループはプロデュース力が凄いなって思う。

応援し甲斐のある人達です。