ビッグベンを完成させて、ロンドンブリッジも組み立てて、二つ並べて写真を撮ろうと思ってから、ここに辿り着くのに随分かかりました。


どちらも大物なので組み立てても飾る場所がないので半ば諦めていたのですが、長男から部屋を使う許可をもらったので、組み立て飾るのを頑張りました。


どっちも場所を取るので、一二ヶ月飾ったら、またバラしてしまう予定です。


一度組み立ててからバラしてからしまうと次に組み立てる時にブロック探しをしなくて済むので楽なんですよね。


とは言え新しいブロックを開けるのと違って組み立てる順番に入っている訳ではないので探す手間はあるのですが、仕分けした中から探すのも地味に大変なんですよね。


もう数が増えすぎて、このブロックはどこにしまったっけ?と一つのブロックを探すのに積み重ねたケースと睨めっこなんですよ。


まだ仕分けをしていないブロックもあるので、早めに仕分けなくちゃ。


それから作りたいものがあるから、ちょっと頑張らなければ。


構想は大体出来ているから、一度組んで様子を見たいのですよね。


先にこっちにかかろうかなぁ。


細かいブロックの仕分けって大変なんだもの。