そう言えば、会員登録している映画館では上映期間が終わってしまって、他の映画館で見る事になったガーディアンofギャラクシー。

朝イチの回でしかやってなくて、複合施設がまだ開いてない時間に行って、何時もは使わない入り口から入って映画館へ。

ガーディアンofギャラクシーを映画館で見たのは初めてでした。

エンドゲームを見る前にアベンジャーズシリーズは一通り見ていたので、キャプテンマーベルも駆け込みで映画館で見たし、アントマン2もテレビで観て。

エンドゲームを見終わった時に娘とアベンジャーズをコンプリートしてから見て良かったね、なんて話しました。

細かい所で見ていた事で話が繋がる所が多々ありましたから。

観なくても全然面白かったと思います。

コンプリートしていなくても大丈夫な様に話は作られていましたから。

ただ本当にコンプリートしていた事で話の面白さに厚みが出たなぁって思うのですよ。

エンドゲーム後のアベンジャーズもスパイダーマンとか、ソーとかドクターストレンジとか観に行ってまして。

どれもちょっとずつ、ん〜かなりかなぁ切ない場面があって。

色々と落ち着いたら襲ってくる現実と向き合う彼ら彼女。

仕方がないと言うには重すぎる喪失感とかね。

ガーディアンofギャラクシーではロケットの誕生からこれまでが描かれていて、色々あったのだろうなぁの更に上をいく色々で、切なくはあったけれど、ロケット自身がちゃんと前を向いていける終わり方だったから、私的には良かったねぇとホッとしたのでした。

なんだかんだでマーベル映画、好きです。