一昨日からジャンクで買って、まだ組み立ててなかったロンドン塔を組み立て始めました。

結構大きいものなので組み立てても飾る所が無くて、組み立てたい気持ちを抑えていました。

で、長男が使っていた部屋のガンダムを作成する時の机が空いていたのです。

で、この机の上にレゴ作品置いて良いかなって聞いたら、オッケーもらえました。

ただしこの机、支えが甘いから気をつけろよ、と。

なんと、普通の机だと作業する時に低いからと、改造していたのです。

うっかり、体重かけると倒れる可能性があるとかなんとか。

実はその高さがレゴをする時にちょうど良いなぁと思っていたので、えっ、とはなりましたが、飾るだけなら問題ないので、飾り用に使わせてもらう事にしました。

レゴの組み立て作業に熱中すると、背中から腰が痛くなるんですよね。

背中丸めて指先の作業に集中すると特に。

でも、これでやっとロンドン塔を作成できます。

ロンドン塔の後にはロンドンブリッジを再び組み立てる予定。

この二つ並べたらかなり圧巻だろうなぁ。

それにしても、ロンドン塔、細かい作業が多いです。

指先も痛くなって来ました。



作業途中のロンドン塔です。

まだやっと半分くらいかなぁ。