何にもなかった | ゆみぷのsmall garden

ゆみぷのsmall garden

小さい庭バラとかわいいインコとか

今年はバラを買うのは諦めてました

植える場所ないしね

でも急に京成バラ園に行こうと

バラ買えばだって

それじゃあ遠慮なく買っちゃうよ〜



耐病性の高い物を求めて今回はロサオリにしようと

ルクソールとかザセレステアルとかどっちにしようか迷うなー

ウキウキで売り場に行ったら売り場はトレーを置く台しかない



ロサオリだけじゃなくて河本バラ園とかデルバールとかドリュとか京成バラ園意外のコーナーは全て終わってる

やっぱり6月だから売れちゃったのね

よく見たら京成バラコーナーもスカスカだわ




着いて1分でびっくりしてがっかり


とりあえずあるものを物色していたら少しだけロサオリと河本バラ園のコーナーが1列ありました

サボンとルサブリエどっちにしようか?

それか大苗のリラにしようか?悩むが決められず

最終的にサボンとリラを迷ってリラにしました





意見を聞いたらサボンは見たことがあるって

サボンはないけど似たようなのがあるってことね

…知ってる 納得してリラに決めた






ルタンテスリーズの鉢にピラピラしてるもの発見








クサカゲロウ?の卵かな

益虫らしいのでそのままに 幼虫どんなのかわからないから駆除しないようにしないとね