オーバーツーリズムと言われて久しいキョウト。

京都駅を通過するだけで特大スーツケースを持った外国の人に揉まれに揉まれるので、ここ二年くらい通過することはあれど、観光はしなかった。







が、昨日誘われてエイヤッと行ってきた久しぶりの京都。

しかも桜が満開の時期。



どうなることかと思ったけど






この景色を見て、京都きて良かったー!


とテンション上がる単純な私。







やっぱり朱色とサクラのコントラストは日本人の心を揺さぶります。





朝9時でこの人混み











紫のお花も綺麗!ツツジのお仲間のよう。











高台寺






枝垂れ桜


















外国の人のお着物姿があちらこちらで。


みんなよく似合ってた。









橙とあおぞら
















いっぱい歩いてアフタヌーンティー。












サクラのアフタヌーンティー。








とっても美味しかった。







サクラと抹茶のスコーン。

あんことクロテッドクリームで。





紅茶もコーヒーもフリーフローで、好きな紅茶をたくさん飲みました。








お友達とたくさん話しをしてとっても元気になりました。