ご無沙汰しています!



東京から帰ってきて

一月後半はなんだか風邪ひいたり、雪が降ったり寒かったりで気持ちは冬眠して、ブログもおやすみしてました笑





私毎年この時期は冬眠しがちなんす。





熊か。








が、せっかく東京行って受けてきたピロリーヌさんのチャネリング講座の記録を残したいと思います!






ピロリーヌさんのチャネリング講座、確か2年前くらいに3rdまでオンラインで受けて一区切りしてました。






当初申し込んだ時点ではオンラインでするつもりだったんだけど





最近うちの家の近くで朝から晩まで工事の

音がうるさくて、



家では集中出来ん!


どうしよーと思ってたところ





そや、ブルーノマーズのライブに東京行くついでに

ピロリーヌさんのところで受けてくるのが一番じゃない?とふと思いついて(ついでとは失礼な。。。)





行くことになったのでした。







リアルピロさんは、あのブログのアイコンに

そっくりの可愛いお方でしたぜ。







そもそもチャネリング講座を受けてる私ですが



むやみやたら

チャネリングが出来るようになりたい!

とか思う人間ではありません。






それどころか


ヘタに何かと繋がって

悪い宇宙人とか、マスターとか天使とかのぱっと見高次元に見えるけど実は四次元の変なやつに騙される危険性の方が高いから



むやみやたらとチャネリングなんかしたくないな。と思うタイプでございます。









だけど





今の現実生活の中で、苦しかったり改善したい箇所を

目に見えない視点からアプローチして掘り下げていって現実の問題を解決する。


っていう解決方法の一つとしてチャネリングを使わせていただいております。






魂のクセとして


自分が自分をダメだと思ってしまう。とか

特定の事で怒りが止められない。とか。



その思考や反応はよくない、やめたいと思ってるのに

それをどうしようも出来ないことはよくあって



そうなってしまうところの改善は、やっぱり深層心理の方から掘っていくしかないよな。。と私は思うわけです。




で、今回


チャネリング講座、2ndを受けさせて頂くことにしましたのですが





今回のお題は



夫が、他人を(特に私たち家族を)支配すること

思い通りにしようとすることを

改善したい。ということでした。








最近のブログの記事には書いてないんですが(昔の記事には書いてるが)







うちの夫はなんでも自分の思い通りにならないと怒ります。





家族の私が言うのもアレですが、夫は非常に優秀で仕事も出来、基本的になんでも出来るタイプの人間です。本人はそれを誇りに思ってる。





今までの人生で勉強とか仕事において挫折をしたことがないと思う(ただ夫の両親は不仲で特に父親からの愛情は受けてないと思う。そのためアダルトチルドレンである)







だから(私や子供含め)出来ない他人の気持ちが分からない。





自分が思い通りに描いてきた計画通りに物事が進まないとすごく怒る。




例えば、土日でも

お前、今飯作れ、

娘に向かって、今お前風呂入れ


その割に私があったかいご飯を用意しても

今忙しいからまだ食べないとか。




全てが自分のペース。

他人を思い通りに動かそうとする。






ちなみに私ははぁそうですか。ヨヨヨと

泣き崩れ

夫に虐げられるタイプではありません!!





徹底抗戦ですわよ。




うっせー、お前のタイミングで全てが動くと思うなよ!







と毎日戦っておりますし、

子供2人も大きくなり味方が増えました。






が、やはりその夫のその他人をコントロールするところ。直して欲しい。




し、本人もこれではあかん。と思ってるようでしてね。(本人が怒り爆発して落ち着いた後、ごめん。いけないのは分かってる。と反省はするんですよ。少し進歩ではある。。)





で、本人もいけないのは分かってるけど、

怒りをとめられないのは如何に?



という部分を今回チャネってみることにしました。







ピロリーヌさん曰く


家族は、同じ修行をしていく運命共同体?なので



家族をチャネリングすることはOK!と言われました。




まず、ベットに横になって呼吸。

ピロリーヌさんに誘導してもらい、シンキングボウルみたいなもので、ボワーンとクリアリングしてスキャンしてもらいます。





扉をイメージして。

と言われて出てきたのが

古い重厚感のある木の扉。なかなか開かなさそうな。



そこにヒゲのガイドの、お爺さんがでてきました。






つづく。




すっごくふるーい懐かしい匂いの珈琲屋さん











       神田伯刺西爾