平泉から車で盛岡駅へ。


今夜は盛岡駅近くのスーパーホテルに泊まります。

っつーか今回三泊全てがスーパーホテル笑



夏には香港行ったから、今回は節約する。コスパ重視!という夫の一声で決まりました。ほんとは一泊ぐらい温泉宿でゆっくりとも思ったんですが、観光しまくりたいとのことでね。






今回私の両親も一緒だったので、総勢六名だったんですが、三名一部屋の二段ベッドがある部屋を二部屋とりました。(男チームと女チームw)





スーパーホテル、ベッドは広くて寝心地いいんですが、荷物置くスペースとか、三人が動く動線がなくて、




それだけが少し不便でしたが、夫曰くめっちゃ安く抑えられた!と言ってたので、結果オーライっす!






にしても朝ごはんはついてるし、温泉もついてるし日本のビジホの素晴らしさよ!



ダイワロイネットとか、ドーミーインとかも素晴らしい!!どこだっけ、よなきそばがついてるとこ。。ドーミーインかな?最高すぎません??



そろそろ、このビジホの良さをインバウンドの人たちに知られてしまうのか。。。。
いや知らないで欲しい。。(あ、でも弘前は中国人いたわ。)






夜ご飯は駅ビルの中の白龍


盛岡名物じゃじゃ麺!



これ食べた後に、卵をかき混ぜて店員さんにスープを注いでもらい


ちいたんたんと呼ばれるスープにして食べます。


お腹いっぱいだー。





盛岡駅といえば、

鉄道大好き民なら一目みたい


新幹線はやぶさとこまちの連結!!(または分離)




タイミング的には1時間に一回くらいしかないのですが、ラッキーなことに見れました!!











うちは東海道新幹線エリアなのでねー、はやぶさ見るだけで感動なんですよー。






翌日は朝から少し雨がパラパラ。。


でもまだなんとなくもってる。






盛岡城址公園