みなさまこんばんはー。




ついに!


ついに!


バンタンの兵役義務の履行が決まりましたオエーオエーびっくりマークびっくりマーク



もうナムさんもジンもスポしまくりだったもん。。





分かってたからそんなにショックではなかったけどそれでもほろりと涙が出ました😢







一方2025年までに七人での完全体復帰の予定のようなので、思ってたより早く戻って来てくれることに安堵の気持ちも泣くうさぎ。。






10月15日釜山コンを最後に暫く見れなくなる。。

のはなんとなく分かってたけど私はこちらのチケットを先に手に入れておりまして!









吹田のパナソニックスタジアムで開催された藤井風くんのライブです✨




バンタンのライブはもちろん見たかったけど





前回風くんのホールツアーの抽選に外れてしまった身としては当たったからにはこっちもいかねばなるまい!!



と行って参りました。





それでも、よりによって同じ日にバッティングするというね。トホホ。。














今回ライブは3時開場、5時開演だったので、そんなに早く行くこともなかったんですが、せっかくだからとお昼頃に友達と早めに大阪に着きました。




無駄に早起きして、子供を旦那さんに任せて行って来ましたーw





梅田でアリランっていう韓国料理やさんで(写真撮るの忘れたけど)テンジャンチゲ食べて






ショコラティエパレドオルでお茶して







三時半ごろに最寄駅の万博記念公園駅に到着。

太陽の塔が見える!子供の頃遊びに来たなぁ。

何十年ぶりだろう。。





奥に見えるのがららぽーとなんですが、もうここからものっすごい人人々。。


既に鬼混みです!!





ほーんとにあったかくて、いいお天気で良かった!











グッズ販売エリア。フラッグが可愛い。

予約の上抽選?で入場できるのかな。

並ぶの超嫌いなので予約することもしなかったですが、会場内の7割方のお客さんが何かしらのアイテムを皆さん持ってました。Tシャツとかね。




風くんのグッズはセンスが良いのですよ!

ちなみに私も昔の風くんのtシャツでジム行ってます飛び出すハート







ここから更にテクテク十分ほど歩き。。





やっとスタジアムに到着!!








↑この写真の風くん良いですね





アリーナだったんですが、微妙に遠いれんこんブロック。


おやさいカテゴリーなんですよ!かわいい。

風くんはどうやら最近?ベジタリアンになったそうです。やっぱり精神性が高くなって、地球環境や動植物の共生を考えるとその方向になるのですよね。








セトリ

1.何なんw

2. damn
3. へでもねーよ
4. ガーデン
5. やば。
6. 優しさ
7. grace
8. 帰ろう
9. さよならべいべ
10. ロンリーラプソディ
11. それでは、
12. 青春病

13. 死ぬのがいいわ
14. 燃えよ

15. きらり

16. まつり
17. 旅路







grace 一曲だけ撮影してもいいよ。と風くんが言ってくれて、みんなスマホで撮影してました。

私も録画したけど、ちょい遠いれんこんブロックかつ、私ちびっこなので質の良い動画が撮れず。。








だいこんかにんじんブロックの方のお客さんの動画をどうぞ!

こんな近いのね!私が肉眼で捉えた本物の風くんは2センチくらいでしたわ。








10曲目のロンリーラプソディと11曲目のそれでは

は、ピアノ弾き語りで歌ってくれたのですが





それがほんとーに良くて。



なぜか右目からだけ涙がつつつーと出て頬を伝いました。







ロンリーラプソディの前奏のアレンジ(今回のライブ用の)が、星が落ちてくるような、そんなイメージが浮かんで



ふと頭上を見上げると本物の夜空が見えて、そこからすーっと光が降りてくるようでした。







風くんがピアノを弾くと光が降りてくるんだろうなぁ





やっぱり弾き語りがすごく良かった。




ピアノで風くんは宇宙と交信してるだろう、きっと。






おしゃべりはそんなに長くはなかったんですが、とにかく



全てを愛し



分かち合い



みんな幸せで



あるがままに



っていう風くんの

大きな愛の精神がことばとなって




口から紡ぎ出されていました。










  ロンリーラプソディ




見つめても みんな同じ顔

私もそう 入れ物が ぱっと見 違うだけ


溶けてゆく 溶けてゆく


目を覚ます


孤独なんて幻想 気にしなきゃいいの


みんな同じ星

みんな同じ呼吸


すーはー




風くんは、すーはーの時に



要らないもの身体から吐き出して〜


ってヨガの先生みたいに声かけてくれたので

私はヨガの呼吸をしました。

ワンネスの歌ですね。




そーそー、衣装のせいもあるかもだけど、風くんの顔に一瞬仙人みたいなすっごいお爺さんが重なって見えて




あ!行者さん!って閃いた。

風くんについてるガイドさんなのか、風くん自身のハイヤーセルフなのか。。







今回

私の前に居た人が、身長低い人だったのですけれど持ってきた20センチくらいの踏み台の上に立ってたんです。



それを見てね、私なんかモヤっとしたんですよ。

「あ!この人自分さえ良ければいいんだ。」って。



今回のライブの規則には明言されてなかったかもしれないけど、常識的に考えてダメっぽくないですか?




ルール守れないやつはけしからん。

自分さえよければいい

みたいな考えのやつはけしからん。

と、私の心に湧き上がりました。



でも他人は自分の鏡なので

私もそれを持ってるんだな。って

自分を振り返ってみたら、



ライブ前のトイレの大行列に、結構大きく切れてたところからささっと入りましたわ!!私!!

お前も(自分さえ良ければいいんだ)な!!ってことですね。



人のことは言えませんです。。







風くんのファンの人はみんな風くんのメッセージに共感するような人だから、愛があってほんわかした人が多いのですよ。



基本ルール守るし


あったかい人が多いから




光が強かったから、より私の影が炙り出されたんだろうなと思います。




あ!と気がついて、

別にこの人がもとから170センチだったと思えば腹も立たんよな。と思い直したらですね



この人が踏み台に乗ってくれてるおかげで

視界が開けて風くんが良く見えたのですよー。



捉え方次第ですね。




帰りは551でお弁当買って食べて帰りましたー。

私はまだベジタリアンではありません。