今日の成果(7/19/22) | アラフィフの私が、ミニマリストになりたい理由

アラフィフの私が、ミニマリストになりたい理由

どんな片付け本を読んでもダメだった私…が一年発揮し、色々なものを⚫️捨離しながらミニマリストを目指すブログ。カリフォルニア、ベイエリア在住25年末。


今の時点で

無理やりにものを捨てる事は思ったより体力がいるし、精神的にも参ってしまうことも多かったが

自分に合った導線じゃないと
何をやってもストレスになる事がわかった。



ブログで自分を奮い立たせても

出来ないものはできない!


無理矢理、何も考えず、

物を捨てられてるんだったら


とっくのとうに、ミニマリストになってるわ!



片付けられない人には当たり前でも、


片付けられない人にとっては、それがもの凄く

辛くて、心が苦しい事だったり、


全部きれいに片付けちゃえば自分の人生、

楽になる、なんて事はわかっている


のにできない。


毎朝、そして毎晩、

繰り返して同じ事を考える。


この部屋がミニマリストの人達みたいな

すっきりした部屋だったらと、

毎回同じ事を考えている。



いつも何か余計なものが目について、


さぁ何かしようと思うときに、


必ず何かのものが立ちはだかっている絶望




まずはコレ。


アイロンをやめ

洋服のスチーマーをコスコで買ったのが

とても便利だったので、

これを記事に載せようと思ったら

コンピューターや他のものが、机を占領。


さらにやりかけだった、

サマードレス、

スチーマーをかけようとして、

出しっぱなし。


さらにこれを置いてある

ベッドサイドテーブルは花粉で汚れている。




どんだけー☝️☝️



さて、

ここから気合入れてやるわよ!

このイライラの部分を改善!


レッツゴー!


続く