こんにちは花 

 

私の住んでいるところは

たいした都会ではないのですが

連日オミクロン株の感染拡大が続き

市からも、できる人は家庭保育のご協力をとの通達が。

下の子は年長さん。

あと少しの園生活ですが

私の仕事が休みの時は家庭保育として

お休みにしています。

 

まぁこれが大変。パワーを持て余してしまうのか

黙らない、じっとしていない。

なんなら全治三週間の剥離骨折をしているのに

動き回っております真顔

 

さて、先日の続きを。

二件調剤事務の面接を受け

どちらも一週間後の連絡。

 

先に受けたほうが1/28に連絡が来ました。

 

誠に残念ながら今回の採用は

見送らせていただきますとのこと悲しいガーン

 

ですよね~。と思いつつも

今までパートの面接ってほぼ落とされたことがない為

結構落ち込む悲しい

 

ってかそもそもアラフォーの

資格なし、スキルなし、子持ち

自分が面接官ならよっぽど猫の手も借りたい

レベルじゃなきゃ採用しない笑い泣き

 

 

もう一件があるさびっくりマークと思うものの

もうこの世の終わりかと思うくらいに

落ち込むアラフォー。(落ち込みがしつこい絶望

 

 

ちなみに一件目は採用不採用どちらでも電話連絡。

二件目は採用なら連絡。

不採用なら郵送にて連絡スタイルでした。

 

なので二件目の面接が終わってから毎日のように

ポスト覗いてました爆笑

 

 

 

家庭保育の我が子が

お腹がすいたと泉ピン子になりそうな勢いで

訴えてくるので今日はここまで爆弾

あとでまた書けるかなキョロキョロ