昨日は3週間ぶりに呼吸器内科の診察日。

午後からだったので、比較的ゆっくり家を出たニコニコ


検査は採血とレントゲンのみ。

まずレントゲンを撮り、採血室に……。

最近腕からの点滴をしていないせいか、前より探られなくなった。

血管も再生しているのかな?

一発で決めてくれると、こちらにかかるストレスが全然違う……口笛


診察時間まで1時間とちょっと。

レストランでお昼を食べたのだが、食欲がなく、比較的ボリュームの少ない醤油ラーメンを1/3位しか食べられなかった……アセアセ

やっぱり診察前は緊張していたんだろうな。


結果。

「レントゲンの影はあるが、前回と変化なしの状態なので、心配はいらないでしょう。
CEAも久々の1桁でしたね!
これで少しは元気出るでしょう?」

との事。

薬が効いてくれている事は本当に嬉しいルンルン

だけど、耐性が来た時に、次はフェーズ1の治験に入れるかどうか……の選択肢しかないのはちょっとキツいタラー

薬が1年……2年……と効いてくれれば、新薬も出てくるかもしれない。

それを期待するしかないかな……。


主人は、治験にアグレッシブな国立がん研究センター東病院に早いうちに転院しておく手もあると言ってくれている。

ただ、遠いから車の運転させるのが申し訳ない……ショボーン


家族に迷惑はかけたくないんだよなぁ〜


でも、私はステージⅣの肺がん患者。

どうしたって迷惑かけまくりになるだろう……もやもや 


その時間は極力少なくしたい……!


そんな理想的な死を迎えられたらいいなぁ


最近週5くらいある吐き気……(吐くまではない)
がんから来るものでは無い可能性が高いとか。

右前方にある頭痛(これはたまに)
先生気にしてない。


先生が気にしてないなら、とりあえずはしばらく寿命が延びたと思って、やりたい事を!!……といってもコロナがなぁガーン