ずいぶんご無沙汰してしまった……。

前回の記事が12/18だったので、もう2ヶ月弱放ったらかし……ガーン


とりあえず生きてます。

第一の難関、年末年始を無事に迎えることが出来、一安心していたところで、1月半ばのCT……。

右肺にすりガラス状の影が出現チーン

間質性肺炎の疑いあり……ということで、1週間後に再検査。

本当なら、薬剤変更の線もあるが、私の場合は次の薬が無いので、1週間後に検査となった。


1週間後のCTでは、元々あった影が無くなり、右肺の下の方に新しく出現していた。

右にしか出来ないし、新しく出来た場所も誤嚥性の肺炎の可能性が高くなってきたようだ。

先生もちょっと安心したようで、次はランマークの注射に合わせて、3週間後にレントゲンと採血のみで診察となった……。

2ヶ月に1回は検査したいなぁと先生が言っていたので、次は3月にCTなんだろう。

前回もそうだったが、結果の前は一睡も出来ずショボーン

これから検査の度に眠れない夜を過ごさなくてはならないんだろうなぁ。


薬はとても良く効いてくれている。

副作用で止めなきゃいけなくなるのは辛い……えーん


まぁ、次の目標、今月末の誕生日は無事に迎えられそうだ。

次は桜のお花見、紫陽花……そして、真夏の暑さにうんざりして……までは、何とか想像が出来るかな?



こんな感じの2ヶ月弱でした……。

これから停滞していた、皆様のブログをゆっくり読む事を始めていきたいと思います。


以上、近況報告でしたアセアセ