シスプラチン+アリムタ+アバスチンの投与、3クール終了して15日ショボーン




止まらない吐き気と耳鳴り…えーん





一昨日呼吸器内科の診察を受けて、主治医から3つの提案を受けた。




①何とか頑張って、後1回シスプラチンを投与
        (吐き気と耳鳴りが悪化する可能性はあり)


②シスプラチンを止めて、アリムタ+アバスチンの維                
    持療法に入る


③シスプラチンに替えてカルボプラチン投与
       (副作用は軽くなる可能性大、効果についてはシス                     
        プラチン程ではない可能性あり)





ここで維持療法に入る覚悟はまだ私には出来なかった…



一緒に行ってくれていた主人と相談して、カルボプラチンに変更する様にお願いしてきた



薬剤変更になるのでまた入院…ガーン




本来なら1週間だけど、主治医が次の週から夏休みなので、特にアレルギー反応が出なければ、(水)〜(土)の3泊4日で退院させてもらえるっておねがい



4日なら耐えられるかな…

本当に嫌なの入院…滝汗








途中でシスプラチンからカルボプラチンに変更って、聞いた事無いけど、主治医が私の症状を聞いて、柔軟に対応してくれたので、それに乗ってみようニコニコ






最近、ケモに合わせての診察だったので、朝イチの診察は私ひとりで受けていた。主人に迎えに来て欲しいのはケモ終了後の夕方だから…。


私ひとりで診察室に入ると、主治医は
「あれ?父ちゃんは?」と聞いてくる…
もうニコイチ扱いされてる…ニヤリ



って言うより、私に話すより主人に話す方が話が早いんだろうてへぺろ


それなりに勉強してくれているので、主治医も話しやすそうだ。




有り難やラブ