こんばんは。
 

10年間ニューヨーク

大学生&社会人経験がある、

40代ワーママサポート

英語コーチ阿部有実子です。

  

 

毎月先着3名様
無料体験英語コーチング受付中🎵

(通常3,000円でご提供。)
詳細はこちら☞無料体験セッション
 

 

もうすぐ卒業・入学の

シーズンがやってきますね🌸

 

気持ちを新たに、子供にも新しいことをさせたいと

思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

親としては、色々な経験をさせてあげたいから、

いま話題の習い事に申し込んでみたり、

自分が子供のころ習っていたものをやらせてみたり。

 

子供がすんなり好きになってくれれば言うことなしですが、

親の思い通りにいかないことはよくあることショボーン

 

 

たいてい宿題が嫌だ、

練習が嫌だと家ではバトルが始まり、

特にワーママだと限られた時間の中で

やり繰りしないといけないから、

 

イライラMaxムキームキー

 

プロを目指すならともかく、

趣味程度の習い事は

ストレスなく楽しく続けたいですよね!

 

娘たちも4歳ごろから

ピアノを習っていますが

途中何度か修羅場がありました(笑)

 

 

泣きながら辞めたい!!

となったのですが、

よくよく観察してみると、

ピアノ自体が嫌なのではなく

練習しないでレッスンへ行くことが

嫌だったようです。

 

練習時間をしっかり

確保するようになったら

嫌がらずに通ってくれて

今ではピアノがストレス発散のようです!

 

 

子供の習い事と言えば

常にランキングで

上位に入るのが『英語・英会話』

 

私のママ友たちも

お子さんの英語教育に関して

意識が高い方が非常に多いです。

 

私が英語コーチをしているものだから

お子さんも英語できるんですか?と

聞かれることも多々。

 

そこで次回は

英語の習い事について

私なりの意見をお伝えしますね。

 

 

本日もお読みいただき

有難うございました!!

  

フォローしてね!

 

今後お得なプチ情報や

無料体験会のご案内をしていきますので

登録していただけると嬉しいです💛

 

友だち追加