今年もあと89日

って

なんという中途半端な

 

ホントはあと100日の日に

1日ひとつはモノを減らす

100日チャレンジしようって

書きたかったんだけど

 

出遅れた

あっという間に

日は過ぎるよねー

 

まぁ

気づいた今日から

やった私エライ

という事で

 

今日は

カバン・バックの

整理をしました

 

大好きでよく使っていた

かごバックを捨てました

 

 

買ったのは10年前

かごバック好きの私は

冬もかごバックを使うのです

 

凄くお気に入りだったので

今まで

手放すという発想すら

なかったのですが

ふと今日見た時

あれ?

4年程使ってないなぁ

(コロナ禍の2年も入ってるけど)

 

手に取ってみると

劣化して、ファーが

ものすごく、ふわふわ落ちる

鼻がモゾモゾ

 

あーーー

コレはもう使わないなぁ…

 

特にコンサートの時に

よく持って行ったなぁ

楽しかったなぁ

 

今までありがとう

と処分しました

 

大切な物でも

ふと、手放せる時がくるもので

その時に、さよならすれば良い

 

捨てたくないモノを

無理に手放さなくても良いと思います

ただ

何度も何度も見て

いるかな?いらないかな?と

考えるのは大事

 

 

整理収納アドバイザー1級を

取得して6年目

 

汚部屋時代に比べたら

全体のモノの数は

7割は減ったかな

 

日々不要なモノはないか

気にする習慣が

身に付きました

これから何年かかけて

もっと身軽にしたいと

思っています

 

小さなモノを捨てたところで

部屋が片付く気がしないかも

しれませんが

大きなスーツケースを手放すのも

小さなポーチを手放すのも

どちらも同じ位

重要な事

 

整理収納は

小さな事の積み重ねです

 

紙切れ1枚

ペン1本

クリップ1つですら

 

待ち続けるか

手放すかを

判断しなければ

スッキリ空間には到達しません

 

1日1つなら

5分かかりません

年末まで89個のモノと

さよならしてみませんか

 

 

素敵な収納ブログがたくさんラブラブ

 

 



にほんブログ村

 

 

整理収納サポートについてはHPへ

 

【お問い合わせはこちら】

 

ラインからのお問い合わせも便利です

友だち追加