今日も朝からの出勤で
最終日♪
夏場は3連勤したくはないけど
人が足りないので連勤がんばりました💪

仕事場近くまで来て
自販機でドリンクを買ってた……ら、
後ろで「ガシャ!!」と何かが落ちた音がして
振り向いてもなんも無い……下をよく見たら
蝉がひっくり返って倒れてる!
あー……もう寿命なのかなーと思ってたら
そのひっくり返った状態から
びゃーーーー!!と飛んでってまた道の向こうでバタッ!!!と落ちてました‪💧‬
最後の力振り絞ってたのね💦
おつかれ様でした( ᵕ ̯ ᵕ̩̩ )

今年は暑すぎてお花が咲いてても傷んでたりする
日が当たりすぎる場所の葉っぱは焼けてたり
悲しい😭
毎年朝顔のような小さい水色の花を咲かすエリアがあって通勤時に見てるけど葉っぱが傷んでて咲く気配がない‪💧‬
雨もあんまり降って無かったしね☔

今日はまた店長とオトナ女子が先に来て
頑張ってくれてました( ˶˙º˙˶ )୨
私は開店数分前に行くので
いきなりレジに立つだけなので
楽チンで申し訳ない

やっぱり今日もヒマな予感が当たった💦
皆さんお盆で何処かに帰ってるか、遊びに行ってる?
御供え依頼は少なかったけどあるにはあった。
おまとめ買いの人より
今日、今ちょっと飲む用に買いに来た!
みたいな人が多かった😅

相変わらず水を探し求め来られる人も居たよ
お米が空っぽなのに驚いてる人も多かったけど
知らんのかなーって感じ💦
もうパックご飯でさえ売ってないよー😭

備蓄は大事やけどお金に物言わせて
買い占めたりする人がいるからこんなことになるのでは……

そういえば♪
このタコスカップ🌮見て!
お皿になってるねん(*´艸`)
結構大きめで具材がたっぷり入るし
食べ応えありそう♪(*´▽`*)
ちゃんとシーズニングも入ってるし
タコソースも入ってて良いかも🌮🌮🌮


今日のお客さん、
私より年配の女性がトルティーヤを手にして
悩んではるので
食べ方を教えてあげて
具材を炒める用のシーズニングもサルサも買っていただいた🌮(*^^*)
お肉余ったらタコライスにして下さいーって
(*´艸`)ププ
したことない料理ってほんまにわからんもんね
楽しんでくれてたら良いな〜♪

また別の常連の外国人の男性👨
大阪弁ペラペラやし趣味はカラオケで演歌を歌うことやて(*´艸`)
昨日に続いてまた今日もお買い得になってた
トルティーヤをガッツリ買っていくので
「買い占める気かぁ〜?( ≖ᴗ≖​)」って突っ込んだった(*´艸`)
タコスパーティでもするのー?と聞いたら
しないけど朝にハムとチーズ挟んで食べるねん!て(≧∀≦)
保存も長持ちするしね!
「食べにおいで!」て言うから
「旦那と行くわ!」て言うたら
「良いよ!!」やて( ゚∀゚)・∵


お昼12時丁度、女子が昼休憩で外に出たのを
見送り
空を見上げたら
雲が虹色🌈✨✨
肉眼ではもっとはっきり色が分かって
めっちゃ綺麗やったよ〜✨


時間が経つと左右に別れ、右がピンクぽい
左が水色ぽい✨

約30分?楽しめました✨
その間あまりお客さんも来なくて
店長と男子👦に教えてあげたら感動してた🌈
レジから見えるなんて✨

いい感じのゆったり営業だったので
スタッフみんな気持ちに余裕があり
にこやか(ᐢᢦᐢ)
お客さんが少ないことをいいことに
常連のおじちゃん(いつもお菓子くれる)
ちょけてちょけて🤣🤣
堪らず爆笑してしまって、店長みたら
笑い必死で堪えてる(*´艸`)
今日はめっちゃ楽しかったな



帰りは14時
またまた買い出しに付き合ってもらい
パピコのシャインマスカットを半分こして
食べながら帰った♪
暑い中で食べると最高に美味しいね✨



帰り道、いつもの時間、
昨日よりも暑さがマシ?とか
思えるって嬉しい( *ˊᵕˋ)
風があるとないでは全然違う





はい。
しっかり影響されてお昼ご飯に
かんたんブリトー(*´艸`)

生野菜サラダやチーズとハム🥗
十分のボリュームで美味しかった( *ˊᵕˋ*) 

3連勤終わってホッ(*´∀`)-3








大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう