24日の京都へお出かけの時の日記✨
続きがあるのに
アップするタイミングを逃してた‪💧‬


祇園祭の山鉾巡行を見送った後は

ちょうど六角通りにいたので
大好きなお店を訪問


↓この動画は四条通りでーす


嵩山堂はし本さん✨
和文具のお店

便箋や葉書、懐紙や熨斗袋
筆に……と色々あるよ✉️✍

ずっと以前から大好きなお店

最近はお手紙も暑中お見舞いも書かなくなって
買う頻度も下がったけど
見ると何かしら欲しくなるので
入ったら終わり(*´艸`)(高級だしね)

お店に入り、セールもしてたので
ゆっくり見てると
雨の音がザーザーと☔
かなり激しくなってびっくりしてると
店主さんは止むまでゆっくりして下さいと✨

ありがたい✨

ちょうど「京の七夕」🎋で、
良かったら短冊にお願い事を書いて笹に結んでってくださいと✨

書かせてもらいました(*´艸`)

ちゃんと笹ごと何処かの神社に奉納?
して下さるとのこと。(何神社さんか忘れた‪💧‬)

スタンプも押させてもらえて
ちょっと良い時間が過ごせた✨

置いてあった団扇(Q(´▽`。)





季節は終わりやけど
紫陽花の葉書

来年使うか……
使わないか(*´艸`)






またちょっと涼しくなったら
こういうお店を回りたいな✨
そして京はやしやさんで抹茶ゼリーかパフェを食べたい♪

⤵︎ ︎過去に行った時のブログです✉️✍
https://ameblo.jp/yumiyumi19691128/entry-12729978287.html


https://ameblo.jp/yumiyumi19691128/entry-11636184857.html


https://ameblo.jp/yumiyumi19691128/entry-11024291077.html


https://ameblo.jp/yumiyumi19691128/entry-11623086172.html



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する