今日はお休みを取ってました✨
京都にお出かけ(* 'ᵕ' )☆

朝から素晴らしく良いお天気☀
良すぎてこわい気も‪💧‬
まだ調子がいいわけではないけど
咳だけがすこーしマシになっただけで
お出かけ決行。
行かなかったらもう一生一緒に出かける機会ない😂

まずランチ🍽
COCON KARASUMAの
AUX BACCHANALES(オー  バカナル)


土曜日の京都でのランチなんて
予約なしではなかなか入れない。
でもオープンしてすぐだったし入れてもらえた✨
後の人はウェイティング

わたしはお魚のランチ🍽の
鮮魚のポワレ
(パンはバゲット&フォッカッチャおかわり自由)

なんちゃらって言う🤣魚は鯛に似てる魚と
説明受けた

皮目もパリッと焼けてて白身はふわっと
ほのかに塩
ソースは詳しく聞かなかったけど
美味しかった😋
ペンネやオクラ、キノコも隠れてた

ダンナのはお肉のランチ
ポークソテーシャリピアンソース✨
お肉大きくて美味しそうやった😋
以前フラっと入ってランチしたときお肉やったから
魚にしたよ🐟

ふぅ〜。食べる前にも食べたあとも
おトイレ行って
鼻かんだり咳思い切りしたり
せわしなくて大変𖦹‎.𖦹‎💧


地下鉄に乗って
京都駅まで。
そこから目的地までひたすらまっすぐ歩くだけ……
ってこれが辛かった💦

暑いのなんのって( *¯ㅿ¯*)フゥ💦
22分歩くらしいとはいうものの
なかなかたどり着けなかった
フラフラで



やっと着いた!


智積院(チシャクイン)

なんかすごく賑やかな声が聞こえてきた
と思ったら
火渡り式が行われていて
一般のひとも渡れるみたいやった。
熱そうー‪💧‬
ダンナは興味津々に眺めてたけど
熱くてアタマ痛かったらしいから止めとくと



金堂の入口付近に立つと
すごくいい風が吹いてきた✨









ちょっとだけここで火渡り式の終盤を
見届けて





もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう