#帰りたくなる場所
やけど

サブタイトルつけるなら
薔薇とスイーツと虹🌈🌹🍰(*´艸`)
(欲張りタイトル)
16日に薔薇を見に行った日記の続き✨


帰り際まで惜しむように観て廻ってたけど
時間があっという間に経ってて
細かく全てを見られなかった



この後
行きたいところがあったから















このマンホール可愛い



かれこれ20年前??ぐらいに来たのが最後だったかな?
生家がなくなり、実家が引越したので
此処にはなかなか来ることも無く。。
10代から……20代……は来たっけ?
このお店は前は小さい街のケーキ屋さんで
その当時から美味しくて可愛いのに
お手ごろ✨なのが気に入って
よく買いに行かせてもらってたお店。
知らない間にこんなに立派なお店に成長されて
今は2代目が経営されてると✨

ケーキや焼き菓子は更に洗練かつ繊細な味わいに🍰💗


クッキーやラングドシャはネットでも大人気なのだとか✨

わたしも帰りに買って帰った



サロン・ド・テはこぢんまりしてるので
5組が入れば満席に。
テラス席もあるけどこの日は風が激しすぎて
飲み物にゴミが入りそうだからやだなー‪💧‬
夏はあついしね

せっかくだから可愛いケーキを注文してみた
ケーキ撮るフリしてさり気なく
店内も入れちまう

エメという名前のケーキ🎂
アイスラテも☕



2層になってて上の層は柔らかく
トロリとしたムースの中にラズベリーソース?
ジュレ?
下の層はチーズケーキタルト!
食べ応えある(小さいけど)



おいちかった(๑´ڡ`๑)


店内はこだわりのアンティーク家具が✨
ショーケースとか素敵やったんよ


ドア横の素敵な空間
やっぱり武庫之荘に帰ってくるとホッとする
でも帰る実家がなくて
今でもどこか寂しいきもち。

美味しそうなお店や素敵なお店
いっぱいあるので
また来よう

お家に帰って、
18時40分くらいだったかな?
空の色が妖しいのでカーテンをバッと開けたら
大きな虹が🌈!!

しかもめちゃくちゃ綺麗 !!!!✨✨
ここまでハッキリした虹🌈初めて見たかな?
うん、そうかも !!

しばらく楽しくて撮りまくり(*´艸`)
いい日になって良かった(˶' ᵕ ' ˶)


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する