虹の写真持ってる?

                        ▼本日限定!ブログスタンプ

                      あなたもスタンプをGETしよう

                        あなたもスタンプをGETしよう
 
 
今日はかな〜り久しぶりに、京都へ行って来ました✨
 
丁度 祇園祭の宵山で…今年は山鉾が建ってると知って。
少しはお祭り気分が味わえて
祇園祭好きな私としては居ても立っても居られない気持ちに✨
 
鉾町の方々もホッとしてるのでは?
でも…実際は全ての鉾が外に出ている訳ではなさそう…。サミシイ
 
でも月鉾、長刀鉾、放下鉾は観る事が出来た✨
比較的大きめの代表的な鉾です☘️
 
去年はコロナで全国的にお祭り関連などもアウト💧
平日で、お昼間ということもあって人出は少なかった。
 
本当だったら明日の17日は山鉾巡行✨
でも明日はなし。さみしいけど仕様がないね
 
目的はもう一つ✨
蓮の花が観たくて平安神宮ではなく…
東山仁王門の大蓮寺へ✨
 
ちいさなかわいいお寺で蓮の鉢で埋め尽くされたお庭☘️
つぼみが多かったけど、癒やされたよ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子がじっとしててくれた🎶
 
 
 
此処は全て鉢植えなんです🎶
蓮の葉っぱで青々としたお庭が
いつまでも居たいほど癒やされました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺りの通りはお寺さんばかり✨
小さい素敵なお寺があちこちあり、
全てを観てみたいけど予定がたくさんあったので
此処からは離れることに。
またいつかお散歩したいエリアでした✨
 
次は南下すべく
歩きます👣
 
晴れ