好きな鶏料理 ブログネタ:好きな鶏料理 参加中
本文はここから

このネタ、前から気になってた~にひひ
書かないと!と思ってて忘れてたよ音譜
仲良しさんも書いてるの見て書きたくなったわニコニコ
わたし、お肉の中で1番は鶏やねん!酉年やしな~~にひひ
関係ないけど!叫び
小さいころから鶏のから揚げが大好物で、近所の中華屋さんでよく
私だけから揚げを出前で頼んでくれた。という想い出と
中学生になって初めてのお弁当に
へたっぴながらも頑張ってお弁当作ってくれた中に
大好きなから揚げを入れてくれてた音譜
だから、大きくなってから から揚げをいつか美味しく作れるように
なりたいなって思ってて、から揚げの元で作ったり、
衣を片栗粉で揚げたり、いろいろほんとにやったな~。
一時期鶏モモ1枚を竜田揚げで揚げて、出来上がりを
ザクザク!っと切って出すのをよくやってた音譜
なつかしいな~。今はやってないよ~^^今は下のザクザクチキンに
ドはまり中なんですにひひ





手羽元のオーブン焼きは今でもよく作る料理音譜
手羽先の塩焼きもフライパンで焼くぞ~~!これも好き!




これもここ最近だよ、やみつきチキン音譜
ご飯が足りなーーい!ぶはは





これは、去年のXmasにはじめて挑戦して大成功した
ローストチキン音譜
これ、旨かった~~~!クリスマスでなくても食べたいかもニコニコ




お家で作る料理でこれも上位です。塩麹で味つけ、レモン塩チキン音譜



ぶははは!!いきなり鶏の姿!これは~。私のお誕生日にいただいた
参鶏湯!!これも大好物~~~音譜
誕生日になんにもしなくていいようにと、優しいお気遣いでした音譜




あと、これは本当にシンプルな 塩コショウ焼きか、
塩焼き、か、照り焼きチキン!!困ったときはこれで十分美味しい音譜




これはハードロックカフェのコブサラダラブラブ
これにもチキンが入ってるよ~音譜
ここに来たら必ず注文する一品です。




あとは・・・・音譜やっぱ、焼き鳥だな~~~~~~~~~~~~!!アップ
大好きなんです!昔々、若いころ連れてってもらった
秋吉が好きで良く行ってたな~~音譜なつかしいわ~~にひひ
いまは、いろんな美味しい~焼き鳥屋さん見つけて行ったりするけど
懐かしさでまた食べたいと思うのは秋吉音譜
最近では天満あたりで美味しいとこ見つけたから
また行きたいな~~音譜




苦手だった肝焼きもだんなのおかげで食べれるようになったわ音譜
というか、好き!!!あー、食べたいな~にひひ


あ!後ね、ぷらら天満の地下の揚げ物やさんの
かりかりから揚げも大好き~音譜
お店やさんか、スーパーのチキンカツも大好き~
家では作らんけどね!まだ、いっぱいあるわ、きっと
も~~鶏料理は何でもきっと好きよ~~。loveです!ラブラブ