2018年に放送していた


あなたには帰る家がある


というドラマ



ダブル不倫のサレ夫が



不倫相手の夫婦のサレ妻に



しみじみ言った長セリフ

(長いですニコ






『理不尽だよな。
裏切られた方が、疑って悩んで夜も眠れずに心痛めて、真実を知って心えぐられて、それでもなお、子供のために家族のために受け入れて、歯を食いしばって許さなきゃいけない。

裏切られた方が。

裏切った方は、そんな悩み考えもしない。

嵐が過ぎ去るのをコソコソ待って、過ぎ去ったらそれで終わり。

まるで重さが違うんだよ

イイ思いした。奥さんも許してくれた。あぁ、良かった。それで終わり。
だってそうだろう?
罪を犯して罰せられなかったら、人はそれを大したことないって思っちまう。

理不尽だよな。


本当は今でもはらわた煮えくり返ってんだろう?
認めろよ。
壊れたものは元には戻らないんだよ。
あんたが大事に守ってきたものをぶっ壊したのは誰だ?
綾子でも俺でもない。
あんたの敵は、自分の旦那だろ』




このセリフは




心に刺さりましたね…ショボーン



ちなみに原作にはこの長セリフ


出てきませんガーン


脚本家さんの名言なのでしょうか。




原作の山本文緒さんの小説を




何冊か読みましたが




どれも面白いです。




先日訃報を聞きました。




ご冥福をお祈りいたしますショボーン