雨で寒い中池袋で友人とご飯の約束
noプランでどうしようと思ってLABIから、ビックカメラにはしごしようと思って小道を歩いていたら博多モツ鍋『山笠』の看板を見つけ美味しそうでそそられて入ってみました( ´艸`)

だいたい行きたいお店があって行くことが多いんですが、今回は挑戦でした
でも一応食べログ点数3以上だったので大丈夫かなと♪

店内に入ると、カウンターのみ通せるとのこと...
すごい、テーブル席は全部予約入ってるということ!?
これも出逢いなのでカウンターにしました♫

焼酎がたくさん取り揃えてあリ、私の大好きな梅酒もイッパイ♥
●ジャスミン梅酒 
甘めです。


●酢モツ 680円
食感がイイ!!
柚子コショウを付けるとさらにアクセントになって美味しい


●モツ鍋 味噌味
本場は醤油がおすすめだけど、池袋店では味噌ですとのことで、味噌に♪
濃厚で、白ごまの味が広がっていて私は好きです^^
ごぼう、ニラ、レタス、豆腐、えのき、モツが入ってました
豆腐の周りに衣が付いていて、スープが絡みつくのでgood
モツ鍋にごぼうも驚きでした!!美味しかったし、入ってて嬉しかったですねヘ(゚∀゚*)ノ


●明太コロッケ
明太子の風味がほんわか☆
腹持ち良いですよ^^


最後の〆にちゃんぽん麺にしました...
ラーメンの麺もあるといいかなと思いました♬

寒い日に温まる鍋です(°∀°)b
挑戦して入ったお店がアタリだと嬉しいですね☆

博多もつ鍋 山笠 池袋店もつ鍋 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5