2020年度
プログラミング教育が
必修となり
学校の授業でもいよいよ
プログラミング教育が始まります目

プログラミングって何!?
なんか難しそう…
うちの子、ついていけるかしら…

言葉だけ見ると
どんなことを学ぶのか???
ですよねショボーン

プログラミング

最近は結構塾でも教えてるところもあって
習っている子との差が
開いてしまうのでは…と
心配になってしまいますガーン

もっと身近にプログラミングを学べて
親しめるものがあったらな…

と思っていたら
おもしろそうなサイトがあることを
知りましたポーン

その名も




ワンダースクールは
あの、株式会社バンダイによる
ゲームやわかりやすい動画を通して
プログラミング的思考を学ぶ
サイトですヒヨコ

今回株式会社バンダイのモニターに参加し
ワンダースクール プログラミング部
体験させていただきました音譜音譜

パソコンでのワクワクだけでなく
スマホからも
アクセスできるコンテンツもあるので
いつでも身近に
プログラミングを学び楽しむことができます

作品を作り、共有することも可能で
遊びの幅は無限大です爆笑

早速子どもたちと
パソコンでプログラミングを楽しんでみました

いくつかある中の一つのコンテンツです

一つ一つ、丁寧に説明されるので
初心者でもわかりやすいのニコニコ







小学校1年の息子もどハマリして
毎日20分と時間を決めて楽しんでいますラブラブラブラブ
どう動かせばいいかな?
ここにつなげて…

実行!

できた〜爆笑

ってなかんじで自分でイメージして
プログラムした動きが
実際にイメージ通りに動いたときの
達成感が嬉しいようですハート


 
関心を持ち、もっと知りたいと思ったら
授業動画のコンテンツもあったりして、
一緒に見て、大人も勉強になるなぁ
と感じます。

新しいことに触れるのに
ハードルが高すぎるとつまらないですよね

ワンダースクール
プログラミング部は
子どもがわかりやすいよう
丁寧に解説してくれるし
内容が充実しているので
これからプログラミングを学ぶ子のためには
ベストなサイトだと
実際に使ってみて思いましたべーっだ!チョキ

とても充実した楽しいサイトですが
なんと無料!嬉しい限りです流れ星

使い方を覚えてパソコン操作に慣れれば
幼稚園〜小学校高学年まで
年齢層は幅広く楽しめるキラキラ

これから必修になるプログラミング教育も
全く抵抗なく楽しめそうだなと
今回ワンダースクール
プログラミング部を体験して
そう感じましたハートブルー音符むらさき音符ピンク音符


星詳細はこちらへ星


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ