こんにちは!蒸し暑い日が続きますね(;´・ω・)皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

モニターサイト、ポチカムにて

洗い上がりの手触り、ゆで卵肌!?

敏感肌でも使える「ミノンの酵素洗顔

に参加させていただきました!

「第一三共ヘルスケア」様より現品(35g)をいただきました!ありがとうございます(^^)/☆

 

最近とっても気になっていたのが、この酵素洗顔」。

 

酵素洗顔とは、酵素のタンパク質や脂肪を分解する作用によって、古い角質や余分な皮脂、汚れなどを取り除くことができる洗顔料のことだそうで、肌のゴワつきガサつき(不要な角質)を取りのぞき、次に使う化粧品がなじみやすい肌へ整えてくれるというなんとも素敵な商品です☆

私はやや乾燥肌なので、洗顔のあとすぐ化粧水などをつけないとかさかさしてしまったり、乾燥のせいで化粧もちが悪かったりしていました。また、小鼻のわきの毛穴がぽつぽつと気になっていたり、肌のごわごわ感やざらつきもありました。そのせいか、化粧水が肌になじまないなと感じていました。

外箱のパッケージを見ると、製薬会社が皮膚科学に基づいて開発した、敏感肌・乾燥肌のための処方になっているとのことでした。使う前からワクワクしてきます☆

また、”植物性アミノ酸系洗浄成分配合、無香料、無着色、弱酸性、アルコール無添加、パラベンフリー” という表示もあり、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使用できるなと感じました。

 

さっそく、開けてみると…

 

容器は白とピンクのかわいいボトルでした(^^♪

ふた部分を開けると…

小さな口なので、大量に出てしまう心配はありません。

少しずつ適量を出すことが出来ます。

 

手に取ってみると…

サラサラの酵素パウダー☆

使用方法は…

肌をぬらし、清潔な手のひらに適量(小さなティースプーン1杯程度)を取ります。

パウダーに水を少しずつ加えながら泡立て、クリーム状の泡になればOKです。

肌全体に泡を広げるように洗います。その後、水又はぬるま湯で十分すすぎます。

 

実際に使用してみると、水には非常に溶けやすく、指の腹で優しく泡出てていくと、ふわふわの泡ができます。その泡を顔全体に広げながら、優しく顔を包み込むように洗うと、と~~っても気持ちいいです。

毛穴などの角質をケアしてくれる洗顔料とは思えないほど刺激はありません。洗い上がりのツッパリ感もなく、しっかり潤いを守りながら、不要な角質をオフし、ごわつきやざらつきを取り去ってくれる感じがしました。
洗い上がりは、すっきり!だけでなく、ゆで卵のようなつるつるすべすべの肌を、自分の手で感じることが出来ました。とくに、小鼻のわきの毛穴のぽつぽつが一回の洗顔でするりときれいに落ちてくれたことが驚きでした!

いらない角質を取り去ってくれるので、化粧水などもよくなじみます。肌が生き生きしてくるような感じがしました。

 

ミノンの酵素洗顔の使用頻度は、週1~2回がおすすめだそうですが、毎日使用しても大丈夫だとのことです。また、体にも(デコルテ、背中、ひじ、ひざ、足の甲など)にも使えそうです!今の時期は汗をかくので、吹き出物のできやすい背中などにいいなぁ。低刺激なので、デコルテなど気になる部分の不要な角質をオフして、夏に備えたいですね☆本当にオススメです(*^-^*)

お肌がしっかりターンオーバーし、潤いに満ちたキメ・ハリ・つやのあるお肌になれるように、酵素洗顔を続けていきます☆

 



【第一三共ヘルスケアのモニターに参加中】


第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]