どうもこんにちはにっこり

今週から
産休前の有給休暇になりました~ニコニコキラキラ

なのに、早速行きそびれていた研修、
にっこり犬の予防接種、定期健診と
バタバタであります泣き笑い
久しぶりに新幹線を使いました...新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

お腹の張りも出て来たので、
もう1時間以上の運転は危険と判断しましたので
パパーンジイジに行きは送って貰い、
帰りは夫とニコニコが長野駅までお迎えに来るという
システム凝視

2区間だけだと、
乗った感があんまりなかったが
コロナ禍になって、
私は一度も新幹線に乗らなかったので、
新鮮でした~

なんなら、このまんま
金沢か反対に東京でも行きたかった...真顔

この日のお供、
デカフェお願いしたのに、
普通のアメリカーノだった...
ちくしょうちょっと不満ダッシュ

半日座学でクタクタしたので
翌日はしっかりご褒美もしましたよニコニコラブラブ
へへへピンクハート

へへへピンクハート

産後食べにいけないものばかりですキメてるキラキラキラキラ


ご褒美はしっかりしておりまして
2ケ月ぶりにのんびりもしました、
2時間ですけどね知らんぷり

夏の足音がしてきました~

贅沢なブランチもイエローハートイエローハートイエローハート


コロナ養生も終わり、
ようやく家族で記念撮影もできましたんラブラブ
3歳記念ですまじかるクラウン乙女のトキメキ

コロナ後に中耳炎ももらい
約1ケ月上発熱の繰り返しだった...絶望

やっと食欲と活気が戻ってきました歩く

さて、そんな5月下旬
ようやくの妊娠9ヶ月となりましたんひらめきイエローハーツ

入院予定日、帝王切開予定日も決まり
術前の山のような書類一式も
なんとか記入が終わりましてん指差しキラキラキラキラ

書類記入だけで、2時間以上かかる...魂が抜ける



母子手帳も 仕分けしたり、記入したりでメモ

2冊とも、ベビープーさんくま





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





今日の午後はにっこりの3歳児健診指差し
視力聴力尿検査のハードルよ...悲しい不安

5月中は病院で痛い目に遭うこと5回以上の大泣き
すっかり病院嫌いになりまして

健診会場に行くまでの車で
『行かない、帰る』と言い、

会場に入るや否や
大泣き大暴れ

問診での発達検査は無視し
全く協力もなく

診察も大泣きでまともに受けられず

帰りにもう一度心理士さんと
問診をやり直す羽目にネガティブガーン

いやはや、来月もう一回来て!と
言われたら困るので
是非にお願いしたのは、
私ですけどね指差し

そして
集団の問診中は泣き喚いて
何もできませんでしたが

心理士さんとタイマンだと
なぜか落ち着いてくれて

問診や発達検査は問題なく行えました....

最初から
そうしてくれよ


帰るまでに、2時間半かかっちゃった...魂が抜ける

心配していた視覚聴覚検査の時も
意外にも泣き止む不思議真顔

そういえばさ、
今朝ここ犬を動物病院に連れて行った時も、
肝心の予防接種の時は泣かないのに、
その他は暴れて落ち着かないわ、鳴くわだった...

うちの子たちは病院嫌いのようです泣き笑い

育ての親の私の責任だな、
と反省しながら帰宅しました驚きガーン


あ、そろそろ日本脳炎のワクチン接種しないと...
また泣くわな大泣き絶望大泣き




さて、
今日は色々反省しながらですが

明日も
家の中の掃除や片付けも
ぼちぼちやりますキメてるキラキラキラキラ

おやすみのおもちゃ整理して

ベビー用品も整理したり
洗ったり、不要品捨てないとね!!!!

ついでに読みたい本もあるよだれ

やることはたくさんある星