どうも、私です。

この1週間、ドタバタ過ぎて
記憶が怪しい私ですよだれ


これは コロナの前に食べたご馳走...ラーメン
この頃に戻りたいと何度も思いました...真顔


はい、なんとにっこりの3歳のお誕生日に
まさかのコロナです昇天ガーン

前日4月29日の夜中に発熱し
翌日、小児科さんの検査で陽性確定でした無気力ガーン

この日から、にっこりと家にこもること
1週間...

長かった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

にっこりは発熱5日間も続き
食欲不振、倦怠感、下痢、咳、鼻水と

まるでインフルエンザとノロウイルスが
同時に来たかのような症状オエーガーン

発熱5日目に、薬もなくなって
救急外来さんにお世話になる始末。

半日、救急外来さんで
さらにくたびれた...凝視無気力

 胸部レントゲン、血液検査で
大泣きの大泣き泣泣泣

妊婦の私は、
レントゲンこそお付き合いできませんでしたが、

血液検査は手練れの救急外来主任看護師さんと
また手練れであろう救急外来看護師さんとで
暴れ狂う大泣きを取り押さえて
なんとか採血してくださって悲しい

申し訳ない気持の私をよそに
おねだりは待合いで
私のスマホでYouTubeのアンパンマンを見たり、
看護師さんに『帰って良いですか?』と
流暢な質問を笑顔でかましておりましたにっこり

9時~13時ってね...なっげーのネガティブ

ついでにさ、ほんわかは下痢が出切っていたので
問題なかったけれど

ちょうど私がお腹に来てしまっていて
何度もにっこりを連れてトイレに行きましてん昇天

ちなみに、おやすみが陽性なので
私は見なし陽性にしてしまいましたの。
仕事の都合上、仕方ないので
早々に諦めました。

おかげさまで、月末からの産休前の有給消化も
少しだけ有給繰り上げることになりそうで
ま、数日余計に働くだけですけどね。

周りの同僚、ご利用者さんに
ご迷惑はかけられませんからね。

一番は、にっこりのお世話と
私が陽性に転じた時に
困らないように準備しておきたかったがあります。

そんな訳で、マスクをしつつ
にっこりのワンオぺ1週間...しんどいしかなかったです。

ほんわかの下痢が酷くて
一日4回以上のお着替えやら
シーツがダメになり
一日中洗濯機が働いてくれました。

先日、新しい洗濯乾燥機に買い換えておいて
まぢ正解でしたニコニコ飛び出すハート

あとは、発熱や倦怠感
夜中の咳で  何日も抱っこで過ごしまして

私は不眠でフラフライライラで

イヤイヤが暴走するぐすんとの

タイマン生活は、正直
しんどかったー無気力爆弾

なので、夫には内緒で
かなりYouTubeのお世話にもなりました。

怒っても仕方ないのに、
かなりイライラしてしまい
怒りの下痢漏れも酷く
お腹も張るしで
焦ることしかなく

怒りにはきっとおっかないママにしか
見えなかったでしょうね節分

本当に、怒りすぎた...
泣きたかった悲しい

ごめんね、ぐすん

そんな私も結果、
あんなに屈強な便秘が転じて
下痢が酷くて4日目トイレ往復していましたが
呼吸器症状もなく
発熱やら他の症状もなく過ごせましたニコニコ飛び出すハート

お腹はやたら張るようになりましたが不安
ついでに夜中に痛い胎動と頻尿で、
全然休めなくなりました昇天

あ、夫ももちろん陽性です。
鼻水、鼻詰まり、 倦怠感のみですが
顔が浮腫んでしまって
おはぎのよう...驚き

そんな私たち
ようやく隔離生活も解除 となり

にっこりも通常の保育園生活に戻れそうです。
まだ朝ご飯が進まなくなってしまって
やや痩せてしまって
ズボンがゆるゆるになりましたが

まぁぼちぼちやっていますニコニコ
お絵かきが人間らしくなってきたうさぎのぬいぐるみ花
これはアンパンマンだそうです食パンメロンパンコッペパン


コロナの前の週は
お花見なんかもできたのに真顔

家族で温泉もしたねぇ歩くスター温泉

動物園にも行ったけど

殆ど乗り物ばかりで
動物たちには興味なかったねぇにっこり

にっこりのお誕生日に2回目のコロナが確定したので
お誕生日会は来週あたりに持ち越ししました指差し

そういえば、この3年間
お誕生日に必ず病気もろてきて
お誕生日会はいつも持ち越ししていますよだれ

あと、お盆や大晦日がいつも病気煽り
なんでかな真顔はてなマークはてなマーク


そんなニコニコ3歳のお誕生日、
私も妊娠後期の8ケ月になりましたぽってりフラワー



これは先月のエコー写真
後ろを向いていてなかなか顔が見られませんが
胎動が日に日に強くなるので
元気そうです指差し飛び出すハート

さて、コロナで引きこもり 生活をしていると
自炊もすっかり億劫となり
パパーンジイジの差し入れを頼りに
生きていましたひらめきキラキラ
豚の角煮と、蕪目がハートグリーンハーツイエローハーツ
まずいわけがない泣き笑いキラキラキラキラ
感謝ですイエローハート

隔離生活をしていたら、
やっと咲いた八重桜は
すっかり葉桜から散ってしまっていて
今年はあまり見られずに終わってしまい
残念悲しいガーン

来年はもっと賑やかに眺めるのかな目はてなマークはてなマーク



さて、ぼちぼち家の中の片付けもしないと...

赤ん坊を迎える準備と

にっこりの衣替えもしないとね。


やることリストは作ったので

あとはやるのみ~






もちろん、休憩しながらね!!!!